結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

婚約指輪を手作りで|一生に一度の贈りもの

CRAFY吉祥寺店です。

本日は手作り婚約指輪についてのお話です。

一生ものだからこそ、婚約指輪を手作り


お付き合いして何年目かの記念日、お相手の誕生日、クリスマス、バレンタインデー…などなど
プロポーズのタイミングは様々。

婚約指輪は普段言葉にすることができない思いや気持ちを表すことができる方法のひとつとも言えます。

ジュエリーショップで既製品の婚約指輪を選ぶのももちろん素敵ですが、
一生に一度のものですのでご自身の手でお相手様のために
一からこだわって手作りをしてみるのはいかがでしょうか。

|CRAFYでは婚約指輪も手作りできる


CRAFYでは、結婚指輪以外にも婚約指輪をご制作することも可能でございます。

ひとりで来店することは、なかなな勇気が必要かと思われますが、
CRAFYでは専任のスタッフがトータルサポート

ダイヤモンドなどの石のことや素材、デザイン、プロポーズのことまで様々ご相談いただけます。

|サプライズのご相談もお任せください


サプライズでお渡ししたいという方の中には、
プロポーズのタイミングやシチュエーションなどをご相談いただくこともございます。

みなさん初めてでいらっしゃいますので、気になることは小さなことでもどんどん質問してくださいね。

手作り婚約指輪のデザインについて



CRAFYの婚約指輪のセットプランでは、
シンプルなものからデザイン性のあるものまで様々な婚約指輪をご制作いただけます。

|一番人気!ソリテール


一番人気なのが、センターダイヤモンドのソリテールのプラチナの婚約指輪です。

人気の理由は、やはりシンプルであることではないでしょうか。
カジュアルなシーンではもちろんですが、フォーマルなシーンでも使用いただけるということと
これからおふたりで考えていただく結婚指輪のデザインの幅が広がっていくるという点ではないかと思います。

普段ジュエリーなどの装飾品は身につけていらっしゃらないという方には
やはりシンプルなデザインが身につけるハードルが下がりより使いやすいデザインではないかと思います。


|ポイント①ダイヤモンドの大きさ


シンプルなプラチナリングでも、ダイヤモンドの大きさによって印象も異なってまいります。

小さめなダイヤモンドですと、可愛らしく普段使いしやすいデザインに。
大きなダイヤモンドになると、より上品な印象で手元を美しく見せる効果もあります。


|ポイント②素材


同じセンターダイヤモンドの指輪でも、金属を変えるとまた印象が変わります。
例えばピンクゴールドにすると少しカジュアルダウンして可愛らしさが一層強調できるかと思います。


CRAFYでは、プラチナ以外にも18金イエローゴールドや18金ピンクゴールドは
スタンダードな金属としてご用意がありますのでお好きな金属でご制作がいただけます。

普段身につけているジュエリーがシルバー系かゴールド系かで
婚約指輪の色を決めるのもポイントです。

|カラーゴールドの婚約指輪で特別感を


オプション料金はかかりますがカラーゴールドで色味に個性を出すこともできます。

CRAFYでは、既製品では多く出回っていないブラウンゴールド、シャンパンゴールド、レッドゴールド、グリーンゴールド、ブラックゴールド、ホワイトゴールドなど。
同じ18金でもバリエーション豊富に取り揃えております。

デザインは、シンプルにして色味で個性を出して…なんて選択も特別感を出すことができるのではないでしょうか。

|サイドメレをで華やかさを


シンプルなセンターダイヤモンドのソリテールのデザインにより
可愛らしい印象を残しつつ少し華やかさをプラスしたいときにオススメなのがサイドストーンを入れるデザインです。

小さなメレダイヤを両サイドに入れることでダイヤモンドの輝きが増えてより華やかさを増してくれます。

|デザイン性を高くしたいなら


シンプルなデザイン以外にも、デザイン性のあるこだわったデザインにチャレンジいただくこともできるのが手作り婚約指輪の特徴です。

ウェーブやV字にして動きのあるデザインは、手元はよりスッキリ長く細く見える効果もあり人気のデザインです。

当店で通常ご案内しているデザインでは、小さな石も全てメレダイヤモンドですが、誕生石に変えることも可能です。

こちらの婚約指輪は、センターはダイヤモンドで輝きを出し周りにはピンクトルマリンで色味をプラス

より可愛らしい印象にご制作いただきました。
全体はウェーブで動きを出しているところも他にはない手作りだからできるデザインではないでしょうか。

手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる


ストレートに比べると、ご制作工程はV字やウェーブのデザインは難易度が少々高くなります。
わたくしたちスタッフが工具の使い方や力の入れ具合などのポイントを細くアシストさせていただきます。

ご相談・ご見学のみのご予約も随時承っております。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
軽井沢店 0120-989-121
心斎橋店  0120-690-257
靱本町店  0120-690-255
京都店  0120-690-253
広島店  0120-690-262

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る