結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

婚約指輪で人気のデザイン「ソリティア」のご紹介

こんにちは!CRAFY吉祥寺店です。

    

    

本日は、当店の婚約指輪(エンゲージメントリング)の中から、長くに渡り愛され続けるデザイン

“ソリティア”を紹介させて頂きます。

最後にお得なキャンペーンのお知らせもございますので、是非チェックしてみてください!

    

|人気デザイン!ソリティアリング


ソリティアリングとは、指輪のセンター部分に一粒のダイヤモンドをあしらったリングの事です。


フランス語で【単独】という意味の「ソリテール」から名付けられ、
ジュエリーに使われるときは『一粒石』のことを表します。

リングの中央に一粒のダイヤモンドを立て爪で留めた「立て爪タイプ」は、一般的に多くの方が思い浮かべる婚約指輪の姿だと思います。

|婚約指輪(エンゲージリング)の代名詞


婚約指輪を贈られる女性にとって憧れであるのはもちろんのことですが、婚約指輪を贈る男性からの支持も多く得ています。


王道だからこそ、たくさんのこだわりを持ってお相手様への想いを込めて贈ることができるソリティアリング。

おふたりの大切な絆となるこだわりのソリティアリングの婚約指輪を、ご自分の手で手作りしてみるのはいかがですか?


|ソリティアの石留めデザインを紹介

     
ダイヤモンドの留め方の種類でも、雰囲気が大きく変わります。

こちらでは、大きく二種類の留め方をご紹介いたします。

    

<爪タイプ>


爪タイプは、一般的に4本の爪か6本の爪でダイヤモンドを留める方法です。


ダイヤモンドが高く持ち上げられているのでさまざまな角度から光が入り、
ダイヤモンドの輝きを引き立たせてくれます。


凛として洗練された輝き、いつまでも飽きのこない佇まいはながい時代を越えて
婚約指輪の中でも不動の人気を誇ります。

 

<フクリンタイプ>


覆輪(フクリン)とは、ダイヤモンドの周りを金属で囲んだデザインになります。

覆輪タイプは、立て爪タイプに比べてひっかかりが少ないのが特徴。


いかにもという雰囲気の婚約指輪は苦手という人、
少し個性的な婚約指輪が欲しいという人にお勧めの留め方です。

普段のファッションにも合わせやすい、というのもポイントですよ。

    

 

|ソリティアリングを手作り

手作り結婚指輪

CRAFYでは婚約指輪を手作りできます。

通常、「ワックス制作コース」という作り方でご案内しております。


ワックス制作コースは、「ワックス」と言う、ロウソクの蝋のような素材を使い
指輪の元となる原型をご制作いただくコースになっております。

 


ソリティアリングのデザインであっても、
お客様一人一人のイメージに合った指輪をお作りいただけます。

 

 

|CRAFYの3本セットキャンペーン


CRAFYでは、”指輪3本セットキャンペーン”を行っております!!


内容はコチラ↓↓
結婚指輪・婚約指輪を3本同時にご制作されるお客様に限り、
お支払方法にかかわらず、
結婚指輪の金属代金が20%OFFと、割引率を大幅UPしております。
(通常は、カードのお支払い14%OFF・現金のお支払い15%OFFしております)


 

他にも特典をご用意しておりますので、
是非一度ご相談にいらしてみてください。
ご来店できない方も、随時電話・メールでも承っております。
お気軽にご相談ください。

 

 

 

気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る