結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

クリスマスに間に合わせる!手作りプロポーズリング

彼女へのクリスマスプレゼントとして、大切なお相手へプロポーズリングとして。

クリスマスという素敵なイベントに合わせて婚約指輪やサプライズリングを考えている方は多いのではないでしょうか?


今回は12月半ばでもまだ間に合う、手作り指輪について紹介していきます。

クリスマスにプロポーズするなら手作り指輪!


つい浮き足立ってしまう、この季節。一大イベントの一つですよね。

「クリスマスにプロポーズを、と考えていたけれど仕事がどうしても忙しい…」
「パートナーの好みのジュエリーがわからない」
「何から何までわからない、詳しい人に相談したい!」



いざプロポーズの準備を!と意気込んだ矢先、こんなお悩みにぶつかっている方はいらっしゃいませんか?

きっと自分にとってもパートナーにとっても、人生で一番特別なジュエリーになる、エンゲージリング。
一つ一つ丁寧に決めていきたいですよね。


|手作り指輪でプロポーズするメリット


手作り指輪なら、専任のスタッフがしっかりご相談させていただきます。

サンプルの婚約指輪のデザインをご覧いただきながら、素材や形など、お相手様の顔を思い浮かべながら手作りいただけます。


またご制作風景をフルハイビジョンで撮影!データにてショートムービーをプレゼント!
お相手様への想いを込めた時間も形にすることができるんです!

「でも、クリスマスに間に合うか不安…」「手作りは自身ない…」という方!
そんな皆様を応援する、CRAFYのプロポーズ応援キャンペーンをご紹介いたします!


CRAFYのプロポーズ応援キャンペーン!

表参道のイルミネーション


続いてCRAFYの手作り婚約指輪・プロポーズリングについて、よくある質問を交えながら詳しく紹介していきます。

|相談のみの予約もできる?

もちろん、ご相談のみのご予約も承っております。

所要時間:30分から1時間程度
料金:無料

また、お仕事終わりのご来店・ご制作も可能でございます。
お時間のご希望がありましたらぜひお気軽にご相談ください。

|男性スタッフがいいんだけど…指名はできる?

事前予約が必要ですが、男性スタッフの指名が可能です。


当日の場合も、男性スタッフの空き状況により変更することもできますのでお気軽にお申し付けください。

|個室や貸切で利用できる?


CRAFYの店舗ごとの個室状況は以下のとおりです。

CRAFY目黒本店個室
CRAFY表参道店半個室※
CRAFY吉祥寺店
CRAFY鎌倉店個室
CRAFY川越店個室
CRAFY京都店


個室は数に限りがありますので、ご予約時に「個室希望」とお申し付けください。

※CRAFY表参道店では平日限定でワンフロア貸切でのご案内が可能でございます。
(1日2席の限定予約となっております。お早めにお問い合わせくださいませ。)

|作ってるところを映像に残せるの?


CRAFYでは、ご制作されている姿を思い出に残せる「メイキングムービー」のプレゼントがございます。

特別なリングを手作りされている姿…
せっかくならプライベートな特別空間でお撮りしませんか?

|友達や兄弟も連れてきていい?


ご友人や会社の先輩、ご兄弟やご家族と一緒にご来店いただくお客様も多くいらっしゃいます。

ご来店もぜひお待ちしております!


|クリスマスまでに間に合う?


ご使用予定に合わせたプランのご提案や、お急ぎ便のご案内もございます!
「クリスマスに間に合わせたい!」という方、お気軽にお申し付けください。

なお通常は1ヶ月ほどお時間をいただいていますので、早めにご来店可能な場合はお早めにご予約いただくことをオススメしております。

|相手の指輪のサイズがわからない!


指輪のサイズはなかなか確認するのはハードルが高いでよね。

サイズ直しは大きくも小さくも可能です!
指輪のサイズを測る方法についてはこちらのブログもご覧ください。

|それでもお相手様の一緒に選びたい!そんな方にオススメなプロポーズって?


「でもデザインは一緒に決めたい!」「慌てないでゆっくり指輪を作りたい」という方には「ダイヤモンドプロポーズ」がオススメです。


ダイヤモンドプロポーズとは….
当日お持ち帰りが可能!ダイヤモンドでまずはプロポーズ!
後日、カラーやデザインをイチからふたりで好みに合わせてお作りできるプロポーズプランです。


お日にちが迫っている方にも、お相手様のお好みを追求されたい方にも、ぜひおすすめしたいプランです!


仕事終わりにプロポーズリングを作るならCRAFY表参道店!


都会の喧騒から少し離れた、隠れ家のような工房のCRAFY表参道店。


表参道駅A1出口より徒歩6分の好アクセスでお訪ねいただけます。
陽の光差す暖かな工房で、ぜひ心ゆくまで指輪作りをお楽しみくださいませ。

お電話でのご相談もお待ちしております!

ぜひ、素敵なプロポーズにするためのお手伝いを
CRAFYにお任せいただけますと幸いです。


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
軽井沢店 0120-989-121
心斎橋店  0120-690-257
靱本町店  0120-690-255
京都店  0120-690-253
広島店  0120-690-262


お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る