ワックス制作コースと金属加工コースのご紹介

CRAFYでは、ご結婚指輪とご婚約指輪の制作方法として
「ワックス制作コース」と「金属加工コース」の2種類をご用意させていただいております。
おふたりのご希望のデザインによりお好きなコースをお選びいただけますので、
今回はこちらの2種類の制作方法についてご紹介したいと思います。
【 ワックス制作コース 】

CRAFYでより多くのお客様にお選びいただいているコースがこちらのワックス制作コースになります。
こちらのコースですと、デザインがシンプル(ストレートリングなど)なものから、
動きのあるデザイン(ウェーブやV字やひねりなど)まで、
多様なデザインのご結婚指輪やご婚約指輪がお作りいただけます。
|制作方法

ワックスと呼ばれるロウソクの蝋に似たお素材を、
おふたりのご希望のデザインの指輪になるよう工具を使い削り出していくコースとなります。
制作中は、スタッフがしっかりとサポートをさせていただきますのでご安心下さいませ。
ワックスで作った原型の制作後は、お作りしていただいた原型をお預かりし、
職人が金属へ仕上げます。
※ご納期:1ヶ月~1ヶ月半 (お急ぎの場合はご相談下さいませ。)

【 金属加工コース 】
より手作り感をお好みのお客様や昔ながらの指輪作りを体験されたいお客様に選んでいただいているコースがこちらの金属加工コースになります。
こちらのコースですと、ワックス制作コースとは違い、デザインがストレートのみのご制作となります。
ストレートの中でも、甲丸(角のないタイプ)・平打(角のあるタイプ)、
槌目と呼ばれる専用の金槌をリング表面に打ちつけることで、
槌の跡を施す表面加工の中から種類を選んでいただくことが可能でございます。
|制作方法

指のサイズに合うように切り出された、棒状の金属の両端を曲げていただき、
くっついた両端の面部分を溶接していきます。
溶接が終わりましたら、指輪が真円になるように専用の工具を使い叩いていただきます。
真円が綺麗に出ましたら、リューターを使いピカピカになるまで磨いていただき完成です。
マット系のお仕上げもお選びいただけますのでご相談くださいませ。
※ご納期:当日お持ち帰り可能 (場合によっては、2週間~3週間)

どちらのコースでもOK!CRAFYの 6大キャンペーン
CRAFYでは、ただいま6大キャンペーンを行っております。
1.ご予約のお客様限定割引
(クレジットカードでのお支払いで指輪代金より14%OFF。現金でのお支払いで15%OFF。)
2.高品質なふたりの動画
(指輪の制作過程をデジタルフルハイビジョンにて撮影。映画のような映像をプレゼント。)
3.ダイヤモンド含む誕生石
(ご予約を頂いたお客様に、ダイヤモンドを含む誕生石3石プレゼント。
1つの原石から生まれた2石の双子のようなスペシャルダイヤモンドもご用意しております!)
4.文字の刻印プレゼント
(指輪の内側に文字をお入れします。)
5.オリジナルリングケース
(シンプルなリングケースでお届け。)
6.メモリアルフォト
(プロ並みの写真をお撮りします。)
ぜひこの機会に、ふたりだけの手作り指輪をつくってみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同、こころよりおふたりのご来店をお待ちしております。
|CRAFY 店舗情報
ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。
ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。