結婚指輪・婚約指輪を手作りで自分だけのオリジナルに

トップへ戻る

#STORY 02TAKEHIRO MIRI

画像:笑顔の二人

ふたりの出会い

健博
実は僕たち、中学校の同級生だったんですね。当時は、名前を知っている程度だったんですけど、10年後に彼女を地元の街で見かけて、とても綺麗になった姿に一目惚れしました。僕から積極的にアプローチして、付き合うことになりました。今年の11月(※2019年11月)に式を控えているんですけど、付き合って約1年後に結婚に至った感じです。

手作り指輪を選んだ理由

健博
婚約指輪は、ブランド物を贈ったんですけど、その時は手作り指輪があること、指輪が作れることを知らなかったんですね。友達から、別のお店だったんですけど手作り指輪のお店を教えてもらって。
それからですね。ネットで色々調べるようになったのは。
美璃
へー、指輪って作れるんだって彼から聞いて、お互いに「いいねっ!」「作った方が思い出になるし、いいねっ」って意見が合った感じです。
健博
ふたりが結婚をする前に、僕が大工と言うのもあって、一緒に机をDIYで作ったことがあるんですね。その時に、机作りを一緒に楽しんでくれた彼女の姿が印象に残っていたのもあります。

CRAFYに決めた理由

健博
手作り指輪の情報を色々探していたんですけど、インスタを見ていたら評判も良さそうだし、やっぱり手作りの様子をムービー(動画)にしてくれるサービスが良いなって決め手になった感じですね。
美璃
もともと、鎌倉店に行こうと思っていたんですけど、前日に表参道店がオープンすることを知って。だったら表参道が近いしオシャレだし、オープン初日に行くのも良いねって話になって、急遽、表参道店にお邪魔しました。

出来上がったムービーをみて

健博
ほっこり、しました(笑)作ってる時を思い出して暖かい気持ちになりました。結婚式か二次会で、このムービーを流そうねって彼女と話ながら何回も何回も見直した感じです。嬉しかったですね。

表参道店の雰囲気

健博
表参道の駅から歩いてお店を探したんですけど、ちょっと迷ったりして(笑)実際にお店に着いた時は、表参道って感じのおしゃれな雰囲気でワクワクしました。
美璃
工房からの景色が良くて、雰囲気が良い中で二人の指輪が作れることがすごく嬉しかったです。おしゃれ、綺麗!って感じですね。
画像:表参道店

CRAFYで指輪作り

健博
とにかくスタッフの方が優しい。親身になって話を聞いてくれるんですね。スタッフと一緒に指輪を作ってるんだなって実感しました。
美璃
ミスったらどうしよう。指輪作りって難しいのかなって不安を持っていたんですけど、担当してくれたスタッフの方が各工程に一つ一つ区切って丁寧に分かり易く説明をしてくれたので、とても安心できました。
作っていくうちにどんどん面白くなっていって夢中になって作業しました。
画像:インタビューを受ける二人

出来上がった指輪をみて

健博
完成した指輪を見たのは、約1ヶ月後くらいだったと思うんですけど。
お〜、スゲ〜って感じでしたね(笑)これが自分達で作った指輪なんだ〜って実感できました。手作り指輪って難しいってイメージを持っていたんですけど、意外に簡単に出来た事も発見でしたね。
美璃
すごく嬉しかったです。一緒に作った指輪を彼がつけてくれてることが嬉しくて。作って良かったなって感じてます。今も、ふとした時に自分の指先を見た時に、一緒に作ったんだなって思い出しますね。
画像:出来上がった指輪
素材
M:Pt900 2.3mm幅 #11
W:Pt900 2.0mm幅 #6.5
タイプ
M:#甲丸 #鏡面
W:#甲丸 #鏡面
内石
M:エメラルド
W:ペリドット
刻印
M:MIRI(石)2019.01.15
W:TAKE(石)2019.01.15

アドバイス

健博
ブランド物の婚約指輪を買った時はもちろん嬉しかったんですけど、「買ったら終わり、あっけなかった」ってそんな印象を持ってます。
物足りないと言うか、やっぱり自分達で作ったものには愛情が湧くんですね。是非、手作りを体験してもらいたいと思ってます。
美璃
やっぱり自分達だけの指輪って嬉しいですよ。二人で作った大切な指輪を彼がしてくれているんだって思えるのはシアワセだと思ってます。
画像:寄り添う二人

CRAFY STAFFの想い

終始、笑顔で制作を楽しんでくださったおふたり。
お互いの指輪を交換し、一生懸命お作りいただく姿がとても印象的でした。
おしゃれなおふたりなので指輪はシンプルに。
さりげなく、控えめに、優しく寄り添う指輪はおふたりの温かいお人柄を表しているように思います。

お問い合わせ

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
京都店
来店ご予約
0120-690-253