結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

結婚指輪・婚約指輪を手作りしたい!完成までの時間・納期

手作り結婚指輪

今回は結婚指輪や婚約指輪を手作りした場合、
どのくらいの期間で受け取れるのか、納期について紹介していきます。


また指輪作りにかかる時間や当日持ち帰りができるのかについてなども
紹介していきますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね。

手作り婚約・結婚指輪の納期

手作り結婚指輪

CRAFYでは、作ったその日に指輪を持ち帰れる「金属加工コース」
自由度の高いオリジナルデザインの指輪が作れる「ワックス制作コース」の2コースご用意しております。

金属加工コースは、金属そのものを扱うコースで、
溶接や指輪を叩く作業、磨き上げなど指輪作りを体験できます。

ワックス制作コースは、ワックスという青色の素材をヤスリなどで削り、
造形していくコース。デザインの自由度が魅力です。
できあがった青い原型は最後に職人が金属へ加工していきます。

金属加工コース:当日持ち帰り可※石留めなど追加工がある場合2週間ほどお預かり
ワックス制作コース:1〜1か月半ほどお預かり



ワックス制作コースは原型をお預かりして、職人が金属にする工程を挟むため、
通常納期を1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
(もちろん、ご希望の納期がございましたら、応じられるよう努力させていただきます)

金属加工コースは、石留めを後日にすることも可能なため、
作ったその日は持ち帰り1年後に石留め..ということもできますよ!

|手作り婚約・結婚指輪にかかる時間は?

手作り結婚指輪

当日制作にかかる時間は、2~3時間ほど。

カウンセリングの時間を含めているため、
指輪のデザインがスムーズに決まれば2時間前後で作ることができます。

コースによって制作時間が変わる・金額が変わるということもないので、
お好きなコースをお選びくださいね!


手作り婚約・結婚指輪がはやく欲しい!どうしたらいい?


結婚式や入籍などの関係で早く結婚指輪・婚約指輪が手元にほしい方もいるでしょう。

その場合は、作ったその日に持ち帰れる金属加工コースがオススメです。
石留めをする場合などは2週間お時間をいただいてしまいますが、
後日石留めをすることも可能なため、まずは予定に間に合わせたい!という場合にオススメです。

デザイン性の指輪がいい方やワックス制作コースで指輪作りをしたい方は、
有料オプションとなりますがお急ぎ便に変更することもできます。

できる限り、ご希望の日程に間に合うよう努めさせていただきますので、
まずは一度CRAFYへご相談ください。


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。



 

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る