結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

【お客様紹介】お互いの指輪を作り合う

CRAFY目黒本店にて結婚指輪を手作りされたお客様をご紹介いたします。

  

7月7日の七夕にご入籍のふたり、この度は誠におめでとうございます。

七夕は織姫と彦星が天の川を渡って出会える特別な日。まさに入籍日にぴったりですね!

  

とても器用な手つきで、シンプルの中にもこだわりが詰まった結婚指輪を手作りいただきました。

  
   

|お互いの結婚指輪を作り合うふたり

image1

CRAFYでは、自分の指輪は自分で作るカップルさんと、交換してお互いの指輪を作り合うカップルさんが同等数いらっしゃいます。

  

今回ふたりは、交換してお互いの指輪を作り合うことに…。

  

とても真剣な眼差しで指輪に想いを込めながら、一所懸命制作いただきました。

大切な人に作ってもらった指輪をずっと身に付けられるのは、やはり嬉しいですよね!

   
   

|器用な手先で結婚指輪の原型が完成!

image1_wax

ふたりが手作りされたのは、シンプルな平打ちタイプの結婚指輪。

しかし、よく見ると女性の指輪には斜めの削りが…!ここはふたりのこだわりポイントで、この部分には3つの石が留まるんです。

  

平打ちとは..
エッジの立った角ばったかたちのデザインのこと。
反対に、エッジの取れた丸みのあるかたちは甲丸と呼びます。

  
  

「手作り」だからデザインはふたり次第。かたちはもちろん、表面仕上げや刻印、石もとことんこだわれますよ!

  

|完成した指輪

image1_finish

できあがった原型を鋳造すると…石が華やかに輝く素敵な結婚指輪が完成しました。

  

ワンポイントデザインを入れるだけで印象がガラリとかわりますね!

しかし、しっかりとふたりのペア感も感じられます。
  


シンプルな結婚指輪がいいけど、すこしオリジナル感も欲しい!という方、ぜひデザインの参考にしてみてくださいね。

  


|最後は記念撮影

CRAFYでは、ふたりの制作シーンを一眼レフカメラで撮影!
動画に編集し、メイキングムービーとしてプレゼントしています。  

ムービーの締めくくりは、出来上がった結婚指輪との記念写真が入りますよ。
年月を経て見返したときに、ふたりで作ったこの時間を思い出していただけたら嬉しいです。

ご来店ありがとうございました。

  

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る