結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

【お客様紹介】石川県から鎌倉店へ!手作り結婚指輪・婚約指輪

kamakura-crafy

CRAFY鎌倉店にて、結婚指輪と婚約指輪を手作りされたふたり。

石川県からはるばる来てくださいました..!

  

CRAFY鎌倉店には、観光や旅行も兼ね、遠方からお越しいただくお客様も多くいらっしゃいます。(日々のご縁がスタッフの励みになっています!)
  

今回はそんな遠くからお越しいただいたふたりの指輪をご紹介します。

  

|ミルグレインの結婚指輪は、重ねるとひとつに..

指輪 ミルグレイン 八光留め

ふたりが手作りされた結婚指輪は、ミルグレインと八光留めが輝くデザイン。
ミルグレインは男性指輪は下側、女性側は上側に施されています。

基本的にミルグレインは、上下二列や、中央に一列入れるタイプが多いですが、ふたりは、片側に一列とめずらしいデザインに。

ふたりの指輪を重ねた時に、上下のミルグレインが完成する=ふたつの結婚指輪で一つのデザインになる、というイメージも感じられますね。

  

|八光留めできれいになりすぎないカジュアルなデザインに

  

星のような太陽のような形をしている「八光留め」。八光留めは石の留め方のことで、後光留めとも呼ばれています。

  

後光とは仏様のからだから発する光のことをさしますが、この意味から縁起のいい留め方だと感じますよね。

さらに、八光留めの「8」という数字も横にすると「∞」=無限というマークになるため、ふたりの愛を誓う結婚指輪にぴったりですね。

  

|シンプルな立て爪の婚約指輪

婚約指輪 手作り

ダイヤモンドの輝きが際立つ、華やかな立て爪の婚約指輪。
美しいダイヤがより引き立つよう、リングの部分をダイヤに向かって細くすぼませています。

すぼませる加減も自分次第。ふたりはストロークの長めでシャープさが際立つよう手作りされました。まさにオンリーワンですね!

  

結婚指輪と婚約指輪の3本制作すると、重ね付けすることをイメージして作れるためおすすめです。

今回のふたりのようにシンプルに統一してみたり、個性派さんはすきなデザインを詰め込んでみたり…。

  

|結婚指輪・婚約指輪3本同時制作で20%割引

  

ちなみに、CRAFYにて結婚指輪と婚約指輪の3本同時にお作りいただくと、結婚指輪の代金が「20%OFF」になりますよ!

通常は最大15%OFFですので、3本をご検討されている方にはとてもお得です。ぜひチェックしてみてください!

  



|笑顔が素敵なふたり。ご来店ありがとうございました!

CRFAY 結婚指輪

一生懸命お相手を想って制作される姿にはスタッフもいつも温かい気持ちにさせていただきます。

  

遠方からお越しいただきありがとうございました。

おふたりの末ながいお幸せを心よりお祈りいたします。

   

   

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る