結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

ウェーブ|手作り指輪のデザイン7選

手作り結婚指輪

こんにちは。CRAFY表参道店です。
今日はデザイン性のある、ウェーブの手作り指輪をご紹介していきます。

人気!ウェーブデザイン

手作り結婚指輪

CRAFYで手作りされたウェーブの指輪をまとめました。

指輪選びの参考になれば幸いです!

ダイヤモンドが輝くウェーブデザイン

男性はストレートの形状にミルグレインを入れたデザイン。
女性はウェーブの形状にダイヤモンドを連続彫り留めしたデザイン。

プラチナの素材が全体をシンプルにまとめあげ、綺麗な印象に仕上がっています。

細めのウェーブデザイン

さきほどと同様、女性リングは連続彫り留めで宝石を留めています。

細めの幅にすることで、女性らしい華奢な印象にまとめったデザインになっています。

マット加工のウェーブデザイン

アンティーク仕上げというつや消し加工を施したデザイン。

名前の通り、使い込んだような仕上げのため、
男性でも身につけ易いシックな印象になっています。

ふたりでお揃いのデザインが素敵ですね!

ライン彫りのウェーブデザイン

手作り結婚指輪

中心にご自身で手彫りしたラインを入れました。

ゆるやかなウェーブにすることで優しい印象になっていますね。

グリッターのキラキラしたウェーブデザイン

表面は優しい輝きを感じられるグリッター仕上げに。

ちなみにこちらのリング、内側は万葉集ん一部を刻印で入れられていました。
おふたりらしさの詰まった指輪になっていまね!

ひねりも加えたウェーブデザイン

手作り結婚指輪
手作り結婚指輪

中央部分のサイドをやや削り、ひねられたようなウェーブの形状に。

石はダイヤモンドとプルートバーズを連続彫り留めで、
男性リングは石留めをしないかわりにヘアライン加工でマットに仕上げました。

婚約指輪もウェーブデザインに

もちろん婚約指輪も流れるような優しいデザインでお作りいただけます。

サイドに留めたピンクトルマリンでアシンメトリーな指輪に仕上げました。
とっても可愛いですよね!

ウェーブの手作り指輪について

手作り結婚指輪

今回ご紹介した指輪は全てCRAFYへご来店してくださったお客様の手作りです。

一つ一つ、手作りだからこそ均等にならない指輪の幅、
同じ形状のウェーブもありません。

既製品だとウェーブが強すぎる、弱すぎるなんて方も
手作りなら自分の思い描くものをお作りいただけます。

どうやって作る?


CRAFYの手作り指輪は、「金属加工コース」と「ワックス制作コース」の2種類ございます。
ウェーブの場合、デザイン性の高い形状のため
ワックス制作コースでご案内しております。

ワックスと呼ばれる、ろうそくのような素材をヤスリをつかって造形していきます。
造形したろうそくは、原型として職人が金属へ加工していくのです。


手作り指輪のメリット


既製品にはない世界にひとつの指輪になります。

一からデザインを考えれるため、お好みのウェーブの角度にしたり
幅や素材、加工も自由自在。

理想の指輪を形にすることができるんです!!

また、大切な御相手さまと一緒に指輪を作る時間も一生の思い出。。
ぜひ世界にひとつだけの大切な指輪をぜひCRAFYで一緒に作りませんか?

手作り結婚指輪

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253
トップへ戻る