結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

手づくり結婚指輪・婚約指輪の魅力

一生にひとつの結婚指輪と婚約指輪。

そもそも購入するのか、どこのブランドが良いのか、どんなデザインが良いのか、、悩みは尽きないですよね。

最近はブランドには特にこだわらない、思い出や工程を大切にしたい。という方が増えてきたように思います。

そこで、本日は改めて「手づくり」の魅力に迫りたいと思います!

手づくり結婚指輪・手づくり婚約指輪の魅力


①すべてがオリジナル

自分たちだけの、世界に一つの指輪ができる!

何でも出来るんですか?と質問されるお客様も多くいらっしゃるのですが‥
何でも出来ると言っても過言ではないのでしょうか。

デザインの自由度はかなり高く、サンプルからお好みのデザインを選ぶ方やイメージ画像をお持ちいただく方、
作りながらインスピレーションでアレンジしていく方‥などなど、特に決まりはございません。

納得のいくまでこだわってくださいね。

②作る工程が何より一生の思い出になる

お選びいただく制作コースによって糸鋸で切ったり、ヤスリで削ったり。
金槌でトントン叩いて、溶接をしたり‥。


(現在、CRAFY全店舗においていずれのコースもお選びいただけます)

手づくり結婚指輪の後はふたりで手づくり婚約指輪

CRAFYではご婚約指輪は男性おひとりでサプライズ制作の方が、
ご結婚指輪はお互いの指輪を作り合う、というお客様がとても多く
お相手さまが一生身につけると思うと皆さま俄然ヤル気を出してくださいます。

ぜひ想いを込めて、、スタッフも作り合っていただく事をオススメしています!


③リーズナブルな価格

CRAFYで頂く料金は、制作費と材料費のみです。

(ご婚約指輪はダイヤのグレードにより、お得なプランをご用意しております!)

オプションをご希望の場合は別途になりますが、既製品にかかると言われているデザイン料や広告費等はいただきません。

お客様の目の前で完成した指輪の重さをお計りして金額をお出ししますので分かりやすく、
また、ご予算に合わせて重さを計りながら調整する事も可能です。

既製品ではなかなか出来ない作戦ですね!

CRAFYでは制作前のカウンセリングの時間を大事にしています。

お一人お一人とのご縁を大切に、

手づくりをして良かった。と感じていただけるようお手伝いさせていただきますので気になるポイントは何なりとお申し付けくださいね。

1、サンプルを参考にイメージを共有させていただきデザイン、制作コース、お納期などなど、ヒアリングをしていきます。
(お急ぎの対応もしておりますのでお気軽にご相談ください)
2、素材、加工を選んで‥
3、サイズを測って‥
4、プレゼントの誕生石と刻印の文字決めたら‥
5、いざ、エプロンを着けて制作開始!ここからムービー撮影も始まります。


一生に一度の機会、皆さま目一杯楽しんでください!

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253