結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

結婚指輪を日常使いする際の注意点とメンテナンスについて

せっかく手作りした結婚指輪は、出来るだけ傷をつけずに綺麗に保ちたいですよね。

日常生活で気をつけていただきたい事をまとめました。
CRAFYのメンテナンスについても紹介しているので、ぜひご覧ください。

結婚指輪を綺麗に!

POINT①お料理の際は指輪を外す


食事作りや洗い物などで食器が結婚指輪に当たってしまうと、傷がつきやすくなります。

特に洗い物をするときはどうしても指輪との接触が多く、
気付いたら手のひら側が傷だらけになっしまったということも珍しくありません。

傷をつけないようにするためには洗い物をするときに結婚指輪を外したり、ゴム手袋をするなど対策をするのがオススメです。

POINT②重いものを持つときは注意!


重い荷物を持ち上げるときにも注意が必要です。
荷物を持って手をぐっと握りしめると、結婚指輪に傷がつく原因となります。

硬い素材のものを扱う場合は特に要注意です。

普段から力仕事が多い職場や力仕事をすることがあらかじめ分かっているときは、前もって外しておく方が良いかもしれません。

また、取っ手部分が硬いバッグなどを持つときも注意して下さい。
グッと力を込めて持ち上げたり、引っ張ったりすることで指輪と当たって傷がついていまいます。

POINT③スポーツのときの注意!


運動をされる方はスポーツが原因で指輪に傷がついてしまうこともございます。

道具を使うスポーツは特に注意が必要です。
ラケットを強く握ったりすることで傷がついてしまうこともあります。

また、スポーツをするときは転倒など思わぬ事態が起こることも考えられます。
転倒すると手がまず先に出るので、地面などに結婚指輪が当たってしまって深い傷がつくこともあります。

少し気をつけていただくだけで、長持ちさせられると思いますのでぜひ気にかけて見てくださいませ。



CRAFYのメンテナンス

安心のサービス

生涯保証
アフターメンテナンスも充実
安心の強度
厳しいチェックをクリア
お急ぎ対応
コースにより当日持ち帰り
サイズ直し
指輪のサイズ直し
磨き直し
小傷などの磨き直し
クリーニング
くすみや汚れ落とし


CRAFYでは磨きなおしやクリーニングは無料で承っております。

傷や汚れが気になった際はお気軽にお申し付けください。
当日〜2週間ほどでお渡しが可能ですよ。



|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る