結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

手作り指輪って何が良いの?メリット6選

こんにちは。CRAFY目黒本店です。


今から結婚指輪をお探しの方は既製品を購入するか、手作りをするか
お悩みの方も多いと思います。

少し前までは既製品の購入が一般的でしたが
今は手作りをできるお店も増え、選択肢が広がった分、悩みますよね。


今日はそんな方へ、指輪を手作りするメリットをお伝えできればと思います。

手作り指輪のメリット

①思い通りの指輪が作れる!


「既製品だと、形は好きだけど色が好みじゃない」
「この指輪とこの指輪で男女ペアにできればいいのに」
「この形とこの形のいい部分を組み合わせたい!」なんて言うこともたくさんあると思います。


CRAFYでの手作りなら、お客様の作りたい!という想いを形にできます。

もちろん、ふたりで別々のデザインも可能です。
素材の種類もたくさんご用意がございます!

作りたいイメージを形にできるのは手作りならではです。

②サイズも思い通りに!


手作りなら、サイズも細かくお選びいただけます。

通常の10号、12号などのぴったりサイズはもちろん10.5号、12.5号のハーフサイズもお選びいただけます!
もっと細かく!という方は
10.7号など細かくサイズを設定することも可能です!

また、サイズがとても小さかったり、とても大きかったり
既製品だとぴったりのサイズが見つからないと言う方にも安心です。

③ご予算に併せて制作できる!


CRAFYでは制作費、金属料金、オプション料金でのご案内です。

金属料金は調整も可能ですので、ご予算があるお客様でも
ご希望にそってご制作いただくことが可能でございます!

担当のスタッフがお客様の希望に寄り添いサポートさせていただきますので
お気軽にご相談くださいませ!

④お急ぎにも対応できます!


既製品でも手作りでも購入からお手元に届くまで時間がかかる場合がほとんど。

CRAFYでは当日お持ち帰りが可能な【金属加工コース】をご用意しています。

また、WAX制作コースでもお急ぎでご対応させていただくことも可能ですので
お急ぎで指輪をお探しの方にも安心です!

⑤愛着が湧く!


手作りする際に、ご自身で制作するか、お互いに作り合うかをお伺いしております。

自分で作っても、お相手様に作っていただいても、2人で作った指輪は
とても愛着が湧くものです。

⑥思い出も一緒に作れる!


手作りの一番いいところが、作った時間も一生物の思い出になるということです。

CRAFYでは指輪のご制作に2~3時間ほどお時間を頂戴しています。

一生付けていく指輪をお二人で形、素材、サイズなどたくさん悩んで、
一から指輪を作り上げていく。
そんな時間も全て思い出になります。

CRAFYではお作りいただいている姿の動画をお撮りさせて頂き、
ショートムービーをプレゼントしております!

手作りの制作風景を
メイキングムービーにしてプレゼント

まるで
映画のような風景を

イメージ画像:メイキングムービー

フルハイビジョン撮影で手作り結婚指輪の制作シーンを撮影します。撮影した動画はプロの編集により制作時の雰囲気をそのままに。
思い出として、結婚式の演出用ムービーとして、ご利用ください。

手作りの世界に一つの結婚指輪・婚約指輪


一生に一度の大切な結婚指輪。
一生に一度の大切なものだからこそ、想いをたくさん詰め込んで
世界に一つだけの指輪を作ってみませんか?



完成した指輪を見るたびに作った時間を思い出して、
楽しかったなと思っていただけるよう
CRAFYスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます!

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253