結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

婚約指輪を手作りで

こんにちは。CRAFY目黒本店です。

CRAFYでは手作りの結婚指輪はもちろん、婚約指輪もお客様自身で手作りいただける工房です。

婚約指輪を手作り!

手作り婚約指輪

大切な方への思いを形にして贈る婚約指輪は
プロポーズにの際には必需品と言えるものではないでしょうか。

秋から冬にかけては、クリスマス、バレンタインなど、
大切な方との節目にふさわしいイベントもたくさんございます。

心を込めてご自身で作った婚約指輪で一生に一度のポロポーズいただくのはとても素敵です。

|手作りは不安?

指輪を手作りするのは誰でも不安でいっぱいかと思います。

ものづくりが好きな方、手先や器用な方へはもちろんおすすめですが、
不器用な方でも専任スタッフがしっかりサポートさせていただきます。

また、CRAFYの手作り婚約指輪は、お客様にご制作いただくのは指輪の元となる原型です。
石留めや磨きなどはわたくしども職人にお任せいただけますのでものづくりが初めての方でも安心してご制作いただけます。

工具の使い方などの制作方法、デザインについて、予算について。
気になることはどんな小さなことでもスタッフにお尋ねくださいませ。


婚約指輪の人気なデザイン

ここからはデザインのご紹介です。
一番人気なのは、ダイヤモンドを爪留めされたソリテールの婚約指輪です。

ストレートでシンプルに仕上げた婚約指輪は、多くの方から支持されるデザインです。
今後、結婚指輪ごご検討いただく時にどんなデザインび結婚指輪とも相性が良いデザインでもあります。


|ダイヤモンドは何カラット?

CRAFYでは0.03ct〜のダイヤモンドをご用意。

大きさによって、着けたときの印象も代わりますので
デザインやご予算によってダイヤモンドのカラット数をお選びくださいませ。

|フクリン留の婚約指輪もおすすめ

ソリテールに続いて人気なのは、覆輪(フクリン)と呼ばれる石留め方法の婚約指輪です。
ダイヤモンドの周りを金属で埋め込むタイプの石留め方法で
爪留めタイプよりも少し可愛らしい印象のデザインです。

|より華やかな婚約指輪にするなら・・・

手作り婚約指輪

ウェーブやV字などのリング全体のデザインによっても印象がガラッと変わって参ります。
また、手が長く美しく見えると言われていることからも人気のデザインの一つです。

|普段使いもしやすいエタニティリング

小さなダイヤモンドをリングの一周、または半周石留めをしたエタニティリング。


結婚指輪と重ね付けをお考えの方には特に人気のデザインで、
連続で留められたダイヤモンドが華やかに輝きます。


CRAFYの選べる13種類の金属

婚約指輪のデザインは、ダイヤモンドの留め方や大きさだけではなく
金属の種類や表面加工などからも大きく印象を変えることができます。

|素材の人気は?

一番人気はプラチナの婚約指輪です。
白金とも呼ばれ、白く輝く金属がダイヤモンドの輝きを一層引き立ててくれます。

スタンダードな金属でご用意しているのは、
プラチナ以外にもイエローゴールドやピンクゴールドがございます。

プラチナよりも少しカジュアルな印象に。
そして、より可愛らしい印象にもなりますのでお相手の好みに合わせて金属の種類をお選びくださいませ。

|カラーゴールド多数!

また、CRAFYではオプション料金を頂戴いたしますが、カラーゴールドを豊富に取り扱っております。

グリーンゴールドやレッドゴールドなど13種類の金属からお選び頂けますので
色味で個性をプラスしたい方にはとってもおすすめです。

大切な方への手作りで想いを伝える手作り婚約指輪。
デザインのご相談のみでのご来店も可能です。

ぜひ一度、ご来店くださいませ。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る