結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

指輪の刻印に込める想い

こんにちは!CRAFY鎌倉店です。

最近、お客様とお話をさせていただく中にで
「刻印を入れたいけれど何を入れればよいですか?」
と聞かれることがよくあります。

そこで、今回はご婚約指輪やご結婚指輪に入れる刻印の内容で、人気なものをご紹介させていただきます。

刻印は何にしようかな・・と悩まれたときには是非ご参考にしていただけたらと思います!


指輪の刻印何入れる?


CRAFYではご制作していただく90%近くのお客様が指輪に刻印を入れていただいております
おふたりが出会われ、結ばれることは本当に奇跡なことだと思います。

その想いを指輪の刻印に込めて、おふたりだけのより大切な指輪になれば幸いです。


【イニシャル・日付】

定番は、やはりイニシャル。

お名前だけか?フルネームにするか?ローマ字?漢字?
文字だけでも色々選べますね。


また、日付も刻印にされる方も多く、ご入籍日や挙式日、記念日などを入れていただくことが多いです。
もちろんイニシャルと日付を組み合わせるお客様もいらっしゃいますよ。

「A to B」「A & B」「A × B」「A ♡ B」
「2021.00.00 A to B」「R3.00.00 A & B」「APR.00.2021 A × B」


【愛してる】


おふたりのお互いへの想いを外国語で刻印に入れるお客様も増えてきております。
もちろん「♡」の刻印も人気ですが、
直接、愛の言葉を刻印として指輪に刻むこともロマンチックでおすすめですよ。

英語「I LOVE YOU」 フランス語「JE T’AIME」 イタリア語「TI AMO」 
中国語「我爱你」  スペイン語「TE AMO」 
ドイツ語「ICH LIEBE DICH」  韓国語「사랑해요」



【短文英語メッセージ】

愛してると直接的な言葉ではなく、おふたりの大切にしている言葉や誓い合った言葉などを英語の短文メッセージで刻印するのも大変オシャレですよね。
スマートにしていただきたい場合にも特におすすめです。

「DESTINY(運命)」 「WITH YOU(あなたと共に)」 「FOREVER(永遠)」




【イラスト】

CRAFYでは、レーザー刻印を取り扱っているため、おふたりの直筆やイラストを刻印にお入れすることもできます。

例えば、おふたりの指紋やペットの肉球などもそのまま刻印にすることができるんです。

指輪のデザインはシンプルでも、刻印部分を工夫していただくことでおふたりだけの秘密を増やしていただくことができますよ。


CRAFYで指輪を作ると刻印無料!

現在CRAFYでは、ご制作のお客様にシンプルなフォントにてお選びいただける無料刻印のプレゼントを行なっております。

より工夫をされたいおふたりには、フォントの種類も豊富なレーザー刻印のご案内もさせていただいております。
選べるフォントの他に、手書きの文字やイラストも刻印することができるので、世界でひとつ、おふたりだけの刻印が入った指輪をご制作していただけます。

より詳しくお話が聞きたいという場合には、お電話やメールでのご相談も受け付けております。
ご相談のみのご予約も承っておりますので、直接じっくりとご説明させていただくことも可能でございます。

CRAFYスタッフ一同、おふたりの大切な指輪制作のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る