結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

CRAFYの刻印サービスについて

手作り結婚指輪

CRFAYでは、手作り結婚指輪・婚約指輪に無料で刻印を入れるサービスを行っています。

  

ゴシック体風のCRAFY指定のフォントにはなりますが、イニシャルやふたりの記念日の日付などを入れられるためとてもオススメです。

  

今回はCRAFYの刻印について、詳しく解説していきます。

  

CRAFYの6大プレゼントキャンペーン

CRAFYでは刻印のサービスを含む「6大プレゼントキャンペーン」を行っています。

  

 ①刻印の無料サービス
 ②指輪代金の割引
 ③誕生石(ダイヤ含む)3石サービス
 ④制作風景の動画撮影&プレゼント
 ⑤記念撮影
 ⑥リングケースプレゼント
詳細はこちら




CRAFYの刻印は無料!

指定のフォントですがCRAFYは無料で結婚指輪・婚約指輪に刻印を入れることができます。

  

刻印機で一文字一文字スタッフが心を込めて入れていきます。

  

|どんな刻印が入れられる?

  

アルファベット数字のほか、スラッシュやハート、ハイフン、& などがあります。

  

他の記号や筆記体などの違う字体の変えたいという場合は、レーザー刻印というオプションを追加することで可能になります。

  

レーザー刻印には制限はなく、選べるフォントやイラスト、手書きの文字なども入れることができますよ。

  

  

|刻印の文字数は?

指輪のサイズによっても変わりますが、基本的に10〜15文字ほど入れることができます。

  

余白なく指輪の内側にぎっしり刻印が入っている状態だと、今後のサイズ直しの際に文字がズレたり入らなくなってしまったりということもあるため、オススメしていません。

  

人気の刻印は?

結婚指輪や婚約指輪の刻印の人気どころは、やはりイニシャルや日付です。

  

お名前はフルネームで入れる方もいますが、文字数の関係でイニシャルにされる方が大半です。

日付は、入籍日、ふたりが付き合った日、出会った日、プロポーズの日など、忘れたくない記念日にするのがいいでしょう!

  

  

  

|オリジナリティをだすならレーザー刻印もオススメ

刻印はこだわりたい!という方には、サービスの無料刻印ではなく「レーザー刻印」がオススメです。

  

レーザー刻印は、フォントが自由に選べ、手書きのイラストや文字に変更することも可能です。

また、筆記体などであれば文字幅も少なくなるため、20文字前後刻印を入れることも可能になりますよ。

  

  

また、ふたりの指輪を重ねてひとつのイラストにする、ユニークな刻印にすることもできるので、デザインの幅がぐっと広がるのも魅力です。

  

  

みんなは結婚指輪に刻印入れてるの?

刻印調査
刻印に関するアンケート調査

そもそも結婚指輪や婚約指輪って刻印いれるの?と気になる方も多いんじゃないんでしょうか。

  

・結婚指輪に刻印入れた?

刻印を入れた :81%
刻印を入れない:19%

・婚約指輪に刻印入れた?

刻印を入れた :46%
刻印を入れない:54%

  

  

アンケート調査の結果、結婚指輪は約8割の方が刻印を入れていたことがわかりました。

  

婚約指輪は、入れた方・入れない方がほぼ同数でした。

  

 

|後日刻印を追加するのもあり!

  

入籍日がまだ決まっていない方や、入れる文字が決まらないという方は、刻印を後日入れることもできます。

  

また、追加することもできるので、子供のイニシャルも入れたい!という方にもぴったりです。

  

もちろん後日入れても、サービスの刻印であれば、料金は無料ですよ!

当日焦って刻印を決める必要もないので、じっくり悩んでくださいね。

  

  

CRAFYでは、刻印のほかにも、制作風景撮影サービスや宝石のプレゼントなどさまざ特典を用意しています!

  

お電話やメールでもご相談承っていますのでぜひお気軽にご連絡くださいませ。

  

  

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る