結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

婚約指輪に人気のメレ!カラーストーンで華やかなデザインに

婚約指輪というと、大きなダイヤモンドが王冠のように留まったデザインをイメージされる方が多いかと思います。

  

しかし、婚約指輪にはさまざまな種類があります。

なかでも人気な「メレ」デザインの婚約指輪について、今回は紹介していきます。

  

結婚指輪も婚約指輪も手作りすると、デザインの幅はぐーんと広がるため、理想の指輪を身につけることができるかもしれませんよ!

  

約3割が選ぶ!婚約指輪の人気デザイン「メレ」

「婚約指輪のデザインの希望は?」というアンケート調査の結果、60.1%がソリティア、続いて31.9%の方がメレを希望していることがわかりました。

  

  

  

一番人気のソリティアはどんなデザイン?

ソリティア

ソリティアは、リングの中央(センターストーン)にダイヤモンドが留められたデザインです。

  

婚約指輪の中でも、もっともスタンダードなデザインであり、シンプルながらも洗練された雰囲気があります。

  

メレの婚約指輪はどんなデザイン?

サイドメレ

メレの婚約指輪は、センターストーンの隣に小さなダイヤモンドが留まっているデザインです。

メレはフランス語が由来で「小粒石」のダイヤモンドのことを言います。

  

一般的に、婚約指輪の場合は、メレはダイヤモンドが使われますが、少し可愛らしさやオリジナリティがでるカラーストーンを留めることもできます。

  

メレの婚約指輪のデザインを紹介

小さいながらもセンターのダイヤモンド引き立ててくれる「メレ」。

CRAFYの手作り婚約指輪でもとても人気の高いデザインです!

  

それではメレデザインの婚約指輪を紹介します。

  

アシンメトリーにメレを留めたデザイン

メレストーンはダイヤモンドが定番ですが、お渡しするお相手さまの誕生石に変更することもできます。

  

センターダイヤを抱え込むようなデザインに、2石と1石に分け、アシンメトリーなるようメレを留めました

  

片側のカラーストーンがアクセントになり、シンプルながらもエレガントな印象に仕上がっています。

  

ダイヤモンドをグラデーションに表現

シンメトリーに、センターダイヤのサイドに1石ずつメレダイヤを留めたデザイン。

中心から外側にかけてグラデーションになるよう配置され、指元を綺麗に輝かせます。

  

ピンクゴールドを素材にチョイスすることで、ダイヤモンドとカラーコントラストがつき、華やかな印象になりますね!

  

ブルー系統のメレで淡い色合いに

メレでチョイスするカラーストーンを、同系色でまとめると、オシャレ上級者さんのようなデザイン性の高い婚約指輪に仕上がります!

  

サファイア、アクアマリン、エメラルドでブルー系統に、
ルビー、ピンクトルマリン、アメジストで赤系統に…など組み合わせは自由自在です。

  

  

CRAFYではメレサイズの誕生石をプレゼント中!

  

CRAFYでは婚約指輪や結婚指輪を手作りされた方を対象に、ダイヤモンドを含む12種類の誕生石を3石プレゼントします。 

  

婚約指輪のサイドにメレとして…内側にシークレットストーンとして…など
お好みの場所へぜひご利用いただけたらと思います!

  

手作り結婚指輪に合う
宝石無料サービス

ダイヤモンドを含め、12種類の誕生石を結婚指輪に入れることができます。

1月
画像:ガーネットガーネット
2月
画像:アメシストアメシスト
3月
画像:アクアマリンアクアマリン
4月
画像:ダイヤモンドダイヤモンド
5月
画像:エメラルドエメラルド
6月
画像:ブルームーンストーンブルームーン
ストーン
7月
画像:ルビールビー
8月
画像:ペリドットペリドット
9月
画像:サファイアサファイヤ
10月
画像:ピンクトルマリンピンク
トルマリン
11月
画像:ブルートパーズブルー
トパーズ
12月
画像:タンザナイトタンザナイト

  

  

メレの婚約指輪でオリジナルデザインに

メレは、ダイヤモンド以外に誕生石などのカラーストーンを留めることができます。

  

カラーストーンを使うと、より華やかな印象になりますよ!

  

でも色の組み合わせって難しい・・
どういうデザインがいいかわからない・・・
婚約指輪の相談に乗って欲しい・・


などなど、ぜひ、遠慮なくCRAFYのスタッフにご相談くださいませ。

  

サプライズのお手伝いもさせていただきます!

  

  

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253