結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

CRAFYの相談予約ってどんな話ができるの?

手作りに興味があるけれど、ずっとつける指輪をうまく作れるか心配だし、金額がついたものを購入するわけじゃないから予算も心配。

いきなり作りに行って、やっぱり辞めたいですっていいづらいかな。
そもそも指輪を手作りするってどういう風に進むのだろう?

CRAFYの相談予約について

こんにちは、CRAFY京都店です。
きっと、ご相談にきてくださる方は色々な不安や疑問をお持ちのはず。

少しでもご相談にお越しいただきやすくなるよう普段私たちのご相談内容を紹介して参ろうと思います。

|サンプルを見ながらデザイン相談


まずは、皆様をお席へとご案内させていただきます。
そこには、たくさんの指輪のサンプルをご用意しております。

Instagramなど、色々と調べていたデザインに出会えることも。

ふたりで早速、どんなデザインの指輪にするのか手に取りながらご相談いただきます。
洋服と同じで、試着前の好みとご自身の手にある時の好みは異なって参ります。
是非、たくさんお試しください。

|作り方のご案内


ふたりの中で、デザインが決まってきたら、そちらにもとづき作り方をご説明!
希望のものに基づいた作り方を教えてもらえるので、制作の具体的なイメージが湧きます。

|素材や加工など具体的なデザインのお話

その後、素材選びに入ります。
それぞれの素材の特徴を解説させていただき、実際に手に取っていただきます。

HPではお伝えしきれない素材の輝きや色味、表面加工の違いに発見や驚きがございます。

そして、ミルグレインやハワイアンカービングなどをデザインに加えられる加工のご案内させていただきます。

★POINT
途中、選択できる事が多いのでふたりを熟慮いただくことも!
もちろん私たちからデザインのご提案もさせていただきます。
その場で決定せずにゆっくりご自宅で悩んでもOK。
ぜひお気に入りのデザインを見つけてくださいね。


|刻印と誕生石をプラス!


具体的に指輪のイメージが固まってきた所で、誕生日石と刻印のご紹介をさせていただきます。
ワンポイントの指輪デザインに加えていただいたり、お揃いで記念日の石を指輪に留めることもできます。

大切な記念日やお相手のイニシャル、
大切な言葉などふたりだけが知る刻印にするのもおすすめ。

|お見積もり


指のサイズや指輪幅まで決まったらお見積りをお出ししております。
料金は、ご利用いただく金属の重さによって変動いたしますので、ご予算に応じてご相談することも可能です!

具体的にお見積りを出すことも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

一生物だからこそ、CRAFYで指輪作りのご相談をしてみては?

相談しに行くと、金額の高いものを勧められたり、なかなか帰らせてもらえなかったりするかもしれない。
こういった不安もなきにしもあらずかと思います。 

CRAFYは、おふたりの想いが刻まれる「Craft+Engrave+Life」をコンセプトに
ひとりひとりのお客様の気持ちに寄り添い指輪に込める特別な時間を提供しております。

安心してご来店いただけますと幸いです。

また、ご相談くださった多くのお客様が後日ご制作に足を運んでくださいます。  
とても有難いことに口コミでも、 スタッフの接客に関しては一言添えていただけることが多く嬉しく思います。

|相談のメリット


ご相談にご来店いただけると…

  1. たくさんの指輪のデザインを見ることで、ふたりの好みや結婚指輪のイメージが具体的になる
  2. 様々な素材を身に付けたり、見ることによって自分に似合う素材を見つけられる
  3. 具体的な指輪のイメージができることによって予算もはっきりとする
  4. 具体的な指輪の納品までの日数がわかるので、慌てることなく準備ができる
  5. 実際、素材やデザイン、石留など様々なサンプルリングを試せる

是非、お気軽に店舗まで足を運んでくださいませ。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る