結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

フクリンの婚約指輪はアンティーク風でかわいい

手作り婚約指輪

婚約指輪にあ「爪タイプ」「フクリン(覆輪)タイプ」の2種類のダイヤモンドの留め方があるのをご存知でしょうか?

今回はアンティークな風合いで可愛く仕上がる「フクリンタイプ」の婚約指輪を紹介していきます。

フクリンの婚約指輪とは

婚約指輪で多くの方がイメージするのは、横から見たときに王冠のようにダイヤモンドが留まっている「爪タイプ」の指輪。

一方、フクリン(覆輪)は、ダイヤモンドを金属で丸く覆ったデザインです。
爪タイプと比べ、ダイヤモンドの露出面が少ないため、ダイヤモンドへ負担がかかりづらいメリットがあります。


【フクリンタイプの特徴】
・ダイヤモンドへの負担が少ない
・アンティークな風合いに仕上がる
・ゴールド色との相性がいい
・カジュアルに身に付けやすく、洋服とのコーディネートも楽しめる


フクリンの婚約指輪デザイン

フクリンタイプの婚約指輪デザインを紹介していきます。
アンティークな風合いでどれも可愛らしくオススメです。



ダイヤモンドに向かってシェイプ!

フクリンの婚約指輪は同じリング幅にすることが一般的ですが、こちらはダイヤモンドに向かって、リングの腕をシェイプしたデザインです。


ダイヤモンドが際立っち、引き締まった印象になっています。
ダイヤモンドの周りに施したミルグレインがアンティーク感を増し可愛らしく仕上げています。

シンプルなフクリンデザイン

THEフクリンと言ったようなシンプルなデザインです。

あえて、つや消し加工にすることで指元に馴染みやすく仕上げました。
カジュアルな場でもフォーマルな場でもつけやすい万能デザインです。


ミルグレインとフクリン

手作り婚約指輪

ミルグレインはフクリンやイエローゴールドの素材と組み合わせることでクラシカルな印象にまとまります。

小さな粒に光が当たることで、デザイン性がプラスされた華やかな婚約指輪になっています。
シンプルなフクリンもいいですが、アンティーク系のアクセサリーがお好きな方には特にオススメなデザインです。


手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる





手作りで想いを込めた婚約指輪に

大切な方に手作りの指輪と一緒に想いを伝えてみませんか?

お相手様へのサプライズとしてもオススメです!

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る