結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

スマホカメラで指輪をオシャレに撮ってみよう

手作り結婚指輪・婚約指輪の工房「CRAFYです。
 
指輪がふたりの手元に届いた日。
それは完成した指輪にとっても、初めてあなたに出会う日です。
 
一生付き合っていく指輪だからこそ、綺麗な姿を残しておきたいという声もよく聞きます。
 
そんな声にお応えして、今日はスマホカメラで指輪写真をオシャレに撮影するポイントをまとめてみます。
 

スマホカメラで指輪写真を撮るポイント


CRAFYでは普段、ブログやインスタグラムへ載せている写真はデジタル一眼で撮影しています。

が、今回はほとんどの方がお持ちのスマホや携帯のカメラで指輪写真をオシャレに撮って行こうと思います。
どのカメラでも抑えていただきたいポイントは共通しているので参考にしていただければと思います。
 

|指輪を撮るポイント①

■まっすぐ撮るのがいい、訳ではない

ケースのまま正面から撮ったお写真も素敵ですが、指輪くらい小さいものになると、ケースの主張が強くて何を撮っているのかよくわからなくなりがちです。
 
そこで、まずおすすめなのは、ケースに指輪は入れたまま、斜め方向から撮ってみるということ。
 

 
ドライフラワーやお花などを添えると、より奥行き感が出て、綺麗にまとまった写真が撮れます。

|指輪を撮るポイント②

■指輪を立てて見せるならファッション雑誌

あえてセピアやモノクロのページがある雑誌を使って、指輪の色を引き立てた写真を撮るのもおすすめです。
 
上の写真は無加工ですが、ピンクゴールドがしっかり主張して、指輪に目線のいく写真になっていますよね。
婚約指輪はダイヤモンドがある分、特に立てて見せたいもの。

ご自宅に雑誌があれば、モノクロやセピアのページを探してみてください。

|指輪を撮るポイント③

■日付も指輪も見えちゃう欲張りフォト
 
結婚式にたくさんの写真を使うなら、撮っておきたいのがカレンダーフォト。

日付の上に指輪を乗せるだけで、可愛らしさも雰囲気もある写真になります。
 
カレンダーに載せて撮るなら、上から撮るよりもあえて手前から撮ることで奥の部分がボケて奥行き感が生まれ、素敵なお写真に仕上がります。
あとあと見返しても、「あの日!」と、思い出せるのもいいですよね。

CRAFYで指輪作りするなら、スマホカメラでこんな写真も!


ここからは番外編!

CRAFYで指輪作りをするなら、ぜひお互いの写真を撮りあってみてください。
普段見ることのない、真剣なお相手様の姿を形に残すことができます。

|例えば…こんな写真!

◼︎背中からのショット!

お相手様の真剣な後ろ姿。
あえて顔を映さないことで、インスタなどでもシェアしやすいですよね!

セピアやモノクロに加工してあげると、職人感が出てなおオススメです。

|かわいいこんな写真も..!

◼︎指輪を帽子に見立てた指人形

親指や人差し指に顔を書いて、指輪を帽子のようにかぶせるとこんな可愛い写真も撮れちゃいます!

今はやりの指ハート(キュンです♡)で撮ってみるのもオススメです。


手作りの制作風景を
メイキングムービーにしてプレゼント

まるで
映画のような風景を

イメージ画像:メイキングムービー

フルハイビジョン撮影で手作り結婚指輪の制作シーンを撮影します。撮影した動画はプロの編集により制作時の雰囲気をそのままに。
思い出として、結婚式の演出用ムービーとして、ご利用ください。


CRAFYへご来店の際は、お客様のスマホでふたりのお写真をたくさんお撮りできますので、お気軽お声がけください。

#make_CRAFYでシェアしてみてね


撮影したお写真はぜひ、 #make_CRAFY と一緒に、
#CRAFY目黒 #CRAFY鎌倉 #CRAFY吉祥寺 #CRAFY表参道など
お作りになったお店のハッシュタグも合わせてインスタグラムで投稿してみてださいね!






 
皆様のご投稿・ご来店、心よりお待ちいたしております。
 



|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
大阪店
来店ご予約
0120-690-216
京都店
来店ご予約
0120-690-253
トップへ戻る