結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

結婚・婚約指輪で人気のエタニティ!選ばれる理由とは?

一生にひとつの結婚指輪・婚約指輪。

たくさんのデザインがあると、どんな指輪にしようか悩んでしまいますよね。
「シンプルがいいけれども、オリジナル感も欲しい」
「歳を重ねてもずっと飽きのこないものがいい」
「一生に一度のプロポーズ、大切な彼女に喜んでもらいたい」

今回は皆さまに、CRAFYでも高い人気を誇る
「エタニティ」のデザインをご紹介いたします。指輪選びの参考になればと思います。

|エタニティとは

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ01

起源は15世紀までさかのぼります。
当時、ダイヤモンドが落ちないよう隙間なく敷き詰められた指輪は
魔除けやお守りとして親しまれていました。

結婚指輪や婚約指輪として人気が高まったのは1700年頃からです。

ダイヤモンドが均等に美しく連なることから
現在でも、途切れることがない、終わりのない
「永遠に続く愛の象徴」として多くの人に愛されています。

|エタニティが選ばれる理由

エタニティの人気の秘密は ” 起源 “や ” 意味 “だけではありません。
一生を共にする指輪だからこそ、皆さまにお伝えしたい魅力がたくさん詰まっています!

① 日常的に使いやすい

エタニティは大きな凹凸がないため、お洋服に引っかかる心配もほとんどありません。
また、シンプルなファッションリングとの重ね付けにも向いているため普段使いしやすいことも特徴です。

② シンプルながら華やかな印象に

” デザイン性はおさえつつも、華やかな指輪にしたい ” という場合は細めで華奢なデザインに。
程よい存在感でお手元をぐっと明るくします。

|選べるエタニティのパターン 

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ02

CRAFYでは2パターンよりお選びいただけます。

① フルエタニティ

指輪の全周に途切れることなく均等にダイヤを埋め込んだもの。
どの角度から見ても美しく、着用時に正面が回転してしまっても気になりません。

② ハーフエタニティ

指輪の半周にダイヤを埋め込んだもの。
シンプルでフラットな後ろ側と2wayでお使いいただくこともできます。
サイズ直しも可能なので安心です。

|CRAFYのエタニティ

作れる指輪のデザインは自由自在!

シンプルな形はもちろん、おふたりのこだわりを詰め込んだオリジナルのデザインにも。
CRAFYで実際にお作りいただいたデザインのパターンをご紹介しますので
ぜひ参考にご覧くださいませ!

① シンプル

やはり王道の人気はシンプルなデザイン。
シンプルといっても、CRAFYではおふたりの好みで金属の種類や丸みなど自由にカスタムできるのがポイントです。

*POINT* 選ぶ金属により印象ががらっと変わる!( CRAFYで選べる金属は全13種類 

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ03
– プラチナ
結婚指輪・婚約指輪_エタニティ04
– ピンクゴールド
結婚指輪・婚約指輪_エタニティ05
- イエローゴールド



② ミルグレイン

エタニティとの組み合わせで相性抜群なのが
ラテン語で ” 千の粒 ”  “ 永遠に続く ”という意味を持つ「ミルグレイン」

上下に連ねることで、より華やかで引き締まった印象に。

③ シンプルだけじゃない!おふたりだけの特別なデザインに


– 上下コンビネーション

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ08

さりげない色味の変化でおしゃれ感をプラス。
ゴールドの素材にダイヤモンドを留めることで、ダイヤモンドそのものの輝きがより引き立ちます。

– リボンシェイプ

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ09

指輪の形に合わせてダイヤモンドの大きさや配置を変えることも可能。
デザイン性がぐっとアップします。

– 内外コンビネーション

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ10

指輪の立体感がアップし、エタニティの輝きがより引き立ちます。
全体幅も0.1mm単位でおふたりのお好みに合わせて調整可能です。

|結婚指輪・婚約指輪として多くの方から愛される「エタニティ」

結婚指輪・婚約指輪_エタニティ11

いかがでしたでしょうか。

結婚指輪・婚約指輪として多くの方から愛される「エタニティ」
皆さまに魅力が伝わりましたら嬉しいです。

「こんな指輪作れるのかな」
「どのような金属との組み合わせが良いのかな」
気になることや些細な疑問などございましたら是非お気軽にご相談くださいませ。


CRAFY全店にて豊富なサンプルをご用意しておりますので
たくさんお試しいただきながら
ごゆっくり大切な指輪作りを検討いただければと思います。


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る