結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

CRAFYでも大人気の ” V字 ” の結婚指輪をご紹介

ハートリング

一生にひとつだけの大切な結婚指輪。
手作りの場合、選べるデザインは自由自在なのでたくさん悩んでしまいますよね。

今回は、性別や世代を問わず親しまれる「 V字 」のデザインをご紹介いたします。
皆さまの指輪選びの参考になりましたら幸いです。

|V字のデザインとは?

V字の結婚指輪

指輪の形状選びの選択肢として、
「ストレート」や「ウェーブ」とともに挙げられるのが「 V字 」。

「 V字 」のデザインは、言葉の通り
指輪の正面に向かって「 V 」を描いたデザインです。

深さやカーブの具合によって、指輪の印象ががらっと変わるため
定番はなるべく避けたい、周りと被りたくないという方にもとってもおすすめです!

V字が選ばれる理由

なんといっても人気の理由は「指の見え方」です。

指が短く見えることを気にされている方は深めの「 V字 」にすることで
縦のラインを強調し、すらっとした印象を持たせることができます。

また、同じ「 V字 」でも、おふたりのお好みで印象を変えることができるのも
人気の理由のひとつです。

切り返し部分をシャープにすることでスタイリッシュに。
自然で緩やかなカーブにすることでふんわり可愛らしい雰囲気にもなります。

個性豊かな V字 の “ パターン “

結婚指輪だけでなく、カジュアルな指輪においても
「 V字 」のデザインを見かけることは少なくないですよね。

「ここの部分がもう少し細かったら…」
「もう少し個性のある形が好みだな…」

そのようなお悩みは、全て 手作り で解消されます。

手作り指輪

CRAFYでは「ワックス制作コース」にて、ロウのような柔らかい素材を削りだして
指輪の原型をお作りいただきます。

大きなヤスリだけでなく、さまざまな形状の精密なヤスリ。
細かな丸みを調整するための、スポンジ状のヤスリなどなど…。

そのほかにもたくさんの工具をご用意しておりますので
ふたりの理想の形を目指してお作りいただくことが可能です。

|全て手作り!お客様のV字指輪を紹介

実際にCRAFYでお作りいただいた、さまざまな V字 の “ パターン ” をご紹介!
ぜひ参考にご覧くださいませ。

① 指馴染みの良い「王道シンプル」

歳を重ねてもずっと身につけていくとなると、やはり人気なデザインは「シンプル」。

V字部分を浅くしたり、深めにしたり。
幅や丸みの調整も可能なので、ふたりの大切にしたいポイントをしっかり抑えることができます。

② 両側をV字に削り出し「ハート」のデザインに

思わず写真を撮りたくなるような「ハート」のデザイン。


ふたりだけの大切な指輪だからこそ、特別な形にしたいものですね。

③ 全体の印象を引き締める「ミルグレイン」

ラテン語で “ 千の粒 “ “ 永遠に続く “ という意味をもつ「ミルグレイン」。

両端に連ねることで、全体の印象がぐっと引き締まります。

④ V字部分に立体感をプラスしたデザイン

段差を加え、優しく包み込むようなデザインや
ひねりを加えて自然で流れるようなデザインにも。

ふたりだけの、愛着たっぷりな指輪に仕上がります。

⑤ ダイヤモンドをあしらった華やかなV字

お手元をぐっと明るくさせるために、石留めをすることもおすすめです。

形に合わせてたくさんの石を並べたり、ワンポイントでアクセントにも。
CRAFYでは石の種類だけでなく、留め方の種類も豊富にご用意しておりますので
ふたりのお好みを見つけてみてくださいね。

|最後に

いかがでしたでしょうか。

「V字」といっても、削り方の違いや加工、石の有無で印象が大きく変化します。
「手先があまり器用ではなくて不安」という方にもご安心いただけるように
CRAFYでは、実際に原型作りをお試しいただく
「ご相談+無料体験」のご予約も承っております。

ご制作当日は、スタッフがマンツーマンでサポートいたしますので
どうぞご安心くださいませ。


また、「こんなデザイン作れるのかな」といった疑問をお持ちの方も、
お電話やメールにてお気軽にご相談いただけますと幸いです。

皆さまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。



|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る