結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

【お客様紹介】指輪作りの後は…

手作り結婚指輪

CRAFY目黒本店にて結婚指輪を手作りされたふたり。

先日、結婚式へお邪魔させていただきました。指輪作りをされた"その後"を知れるのは本当に嬉しく、幸せなことだな〜としみじみ感じます。

  

今回は、そんな素敵な機会をくださったふたりを紹介いたします。

   

|リボンシェイプのシックな結婚指輪

結婚指輪 リボン
結婚指輪 リボン2

花嫁さまの指輪はリボンのシェイプが連なるようなデザイン。

一見ダイヤモンドが輝く華やかな指輪ですが、ダイヤを留めたのは正面の2面のみ。

華美になりすぎたくないということで、指輪をくるりと回せばシックな面でお使いいただけるこだわりの結婚指輪です。

  

また、リボンのようなフォルムが可愛らしくなりすぎないよう、シャープなラインに仕上がるようお作りいただきました!

   

  

花婿さまの指輪は、ペア感が出るようほんの少しシャープな彫りを真ん中に作りました。
全体的なフォルムは、「平打ち」というエッジ立った四角いかたちですが、角は若干落とし、シャープながらも優しい印象のデザインとなっています。

  

ペア感もあり、ふたりにしか作れない世界にふたりだけの結婚指輪ですね!

    

  

|完成した指輪は結婚式までヒミツ…

指輪写真

指輪の制作後は、職人が石留めなどの最後の加工を行うため、一度指輪をお預かりします。

  

約1ヶ月後、完成した指輪を受け取りいらっしゃったふたりは、「結婚式の日まで指輪を見ない!」とのこと。

目隠しをしたまま、指輪のサイズの確認だけをされました。

  

そこで、「ふたりが指輪を目にされる瞬間を是非見させていただきたい!」とお伺いしたところ、快くご了承をいただきましたので、お式に少しお邪魔させていただきました。

  

  

|結婚式のテーマはドキュメンタリー

ドキュメンタリー

ドキュメンタリーとは、フィクションを加えず実際の記録に基づいて構成した映画や小説、テレビ番組などのことを意味します。

  

その「ドキュメンタリー」というテーマが感じられる、ふたりの記録、ふたりのこれまでが詰まっているかのような素敵な結婚式でした。

  

式場も外国へ来たような内装で、ゲストのみんなでタップダンスを踊ったり、
とても和やかな雰囲気で、ふたりの人柄があらわれていました!

  

結婚指輪を見た瞬間のふたりの幸せそうな笑顔。私にとっても幸せであたたかな1日となりました。

  

このたびは誠におめでとうございます。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りしております!

指輪 手元

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る