結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

【お客様紹介】手書き文字の刻印が重なる手作り結婚指輪

手作り結婚指輪

今回はCRAFY目黒本店にて結婚指輪を手作りされたふたりを紹介。

明るく朗らかなおふたりは、終始楽しそうにご制作されました。

  

結婚指輪もふたりの明るさが溢れるようなハッピーなデザインでしたよ!

  

|手書きの刻印を重ねて…

結婚指輪 刻印 手書き

ふたりの結婚指輪の内側には、重ねるとひとつになる手書きの刻印を入れました。

刻印はお名前になっていて、苗字は重ねるとひとつに、下の名前はそれぞれの指輪に入っています。横には誕生石を留め、ふたりらしい結婚指輪にぴったりなデザインになっています!

  

|外側はヤスリ目がきらきら輝くのデザインに

手作り結婚指輪

ふたりは内側だけでなく外側もオリジンリティ溢れるデザインをお選びいただきました。

  

ふたりが選んだのは、「ヤズリ目模様」のデザイン。

名前の通り、ヤスリの目がついた模様で、ランダムに落ちた面が光の乱反射できらきら輝きます。

鏡面仕上げでありながらも、ヤスリ目がつくことで、光りすぎないカジュアルな見た目がポイントです!

  

また、ひとつひとつ手で入れていくため、どんなに似せようとしても同じヤスリ目にはならないため、世界にひとつだけの模様となります。

   

|槌目模様とヤスリ目模様は違う?

  

ヤスリ目と似たような模様の「槌目」がありますが、このふたつはどう違うのか気になる方もいるかもしもしれません。

  

繰り返しにはなりますが、ヤスリ目はヤスリのギザギザとした目が入っており、制作に使う道具もヤスリを使用します。

一方、槌目は平らな面がいくつも並んでおり、制作に使う道具もカッターナイフや彫刻刀、ハンマーなどを使用していきます。

槌目の方が、目の大きさのコントロールがしやすいため大きい目や小さい目などさまざまあります。

  

しかしどちらもファッションとしても楽しめるデザインで、カジュアルな雰囲気にも上品にもみせることができますよ!

  

   

  

|ご来店ありがとうございました

  

手作り結婚指輪

ふたりらしい明るい可愛らしいお写真を最後に撮影!

ご来店ありがとうございました!

   

  

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る