結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

リボンシェイプの結婚指輪がセンス良い&かわいい

結婚指輪のデザインには、ストレート、ウェーブ、V字などさまざまありますがリボンシェイプという形を知っていますか?

  

名前の通り、リボンのような形をしたデザインですが、センスが良い!かわいい!オシャレ!と評判なんです。

今回は「リボンシェイプ」の指輪のデザインを紹介していきます!

  

  

リボンシェイプって?

リボンシェイプとは、指輪の中心をしぼったリボンのような形状のデザインです。

  
シンプルだけれどもデザイン性があり、真ん中部分だけしぼっているのため、指がスッキリして見えるのもポイントです。

  

リボンシェイプとは
・リボンのような形をしている
・シンプルながらもデザイン性がある
・指を長く・細く見せる



 

リボンシェイプの結婚指輪を手作り!

CRAFYは結婚指輪や婚約指輪をお客様ご自身で手作りしていただく指輪工房です。

  

金属加工コース」と「ワックス制作コース」の2つのコースから選べますが、リボンシェイプの場合は「ワックス制作コース」でご案内いたします!

  

ワックス制作コースとは…
ワックスと呼ばれる素材を削り出して指輪の原型を作るコースです。
形に制限がなく、自分だけのオリジナルを造形できる所が最大の魅力。

金属加工コースとは…
棒状の金属から指輪になるまでの工程を一から十まですべてご自身で行っていただくコースです。
溶接など普段なかなかできない体験も金属加工コースならでは。


リボンシェイプはワックスをヤスリで削り出し、くぼみやサイドのラインを作っていきます。

そのため、くぼみの深さや斜めの角度などは自由自在。長めのリボンにしたり、キャンディーのようにぷっくりなリボンにしたり…ということもできます!

手作りのリボンシェイプはとってもオススメなんです!

  

  

リボンシェイプの指輪デザインを紹介

  

それではリボンシェイプの結婚指輪のデザインを紹介していきます。

男性だと選びづらいデザインのように感じるかもしれませんが、つけてみると意外と指に馴染むのがリボンシェイプなんです!

  

ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

  

  

シンプルなリボンシェイプ

素材:プラチナ
仕上げ:鏡面
加工:右のみ)ミルグレイン

    

奥様は両サイドにミルグレインを2列入れ、さらにデザイン性がある指輪になっています。

  

旦那様はシンプルなストローク長めなリボンシェイプにし、スタイリッシュな印象に仕上がっていますね!

  

  

華やかなリボンシェイプ

素材:プラチナ
仕上げ:鏡面
加工:右のみ)ハーフエタニティ

  

旦那様は、カッコよく、シャープなリボンの要素も入れて角を少しだけ削ったデザインに。

奥様はリボンシェイプの形に削り、ダイヤモンドを並べて落ち着いた印象の指輪に仕上げました。

  

指輪をくるりと回せば、ダイヤモンドが一つ留まったシンプルなリングとしても楽しめます!

  

リボンシェイプの結婚指輪でセンスよく!

リボンシェイプは可愛さもクールさも兼ね備えたセンス抜群のデザインです。

  

手作りなら、リボンのくぼみ加減もお客様ご自身でご制作いただけますので
オリジナルのリボンシェイプにすることができますよ!

  

素材も加工も石留めもすべてお好みなので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

  

  

  

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253



 

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
大阪店
来店ご予約
0120-690-216
京都店
来店ご予約
0120-690-253
トップへ戻る