結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

エタニティリングの魅力|結婚指輪も婚約指輪も!

CRAFY吉祥寺店です。

本日は、婚約指輪、結婚指輪どちらにおいても女性人気の高い
エタニティリングについて詳しくご紹介していこうと思います。

魅力いっぱいのエタニティリング

エタニティリングとは指輪全体に同じサイズのダイヤモンドがぐるっと隙間なく埋め込まれているデザインです。

ダイヤモンドがぐるりと留められていることから永遠に続くことなどの意味で捉えられており
「永遠に続く愛の象徴」とも言われるデザイン。

結婚指輪としても婚約指輪としても、
プロポーズリングやアニバーサリーリングとして幅広く好まれているデザインでもあります。

エタニティリングのデザイン

日常使いできる婚約指輪として、ちょっと豪華な結婚指輪としてどちらにも兼用のできる指輪です。

CRAFYのエタニティリングは大きく分けて2種類あります。

1つ目はフルエタニティーリング

指輪一周全体にダイヤモンドが規則正しく並べられた指輪です。

どの角度から見てもダイヤモンドが見えるのでキラキラ輝いて存在感があります。
ゴージャスに見えますが、シンプルなデザインが多く、
重ねづけや普段から使用する指輪に使用したりとても人気があります。

シンプルながらエレガントなデザインがとても素敵ですね✨

もう一つはハーフエタニティリング

こちらは指の半周にダイヤモンドをあしらった指輪です。

シンプルで繊細なデザインは日常使いにも馴染みますし、
十分に存在感もあります。

手作りならではのエタニティリングアレンジ!

CRAFYではエタニティリングに様々な一工夫を加えられます!

例えば…

①ハーフエタニティのダイヤモンドが留まってない側にお好きなデザインを組み込む。

ダイヤモンドの留まっていない側はシンプルなデザインになっいるので、
石留めをしてあげたり、槌目を彫ったり、ラインを入れたり、アイデアはお客様次第、無限大に考えられます。

手作りならではの素敵な2WAYエタニティーリングいかがでしょうか。

②誕生石とダイヤモンドの2色使い!


エタニティのダイヤの中に誕生石を混ぜるぐるっと一周埋め込まれたダイヤの中に
誕生石をさりげなく混ぜてみるのもとても素敵です。

誕生石は守護石とも言われ自分の誕生日や相手の誕生日の誕生石を入れると
災いから身を守ってくれると言われています。

他にも様々な意味が込められた誕生石を1石、2石混ぜてみてもさりげないアクセントになって
とても素敵なリングに仕上がります。

手作りならではの一工夫でふたりならではの指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

婚約指輪にも・・


ダイヤモンドがおおきく留まる婚約指輪。
囲うようにエタニティのダイヤが連なることで華やかな印象になります。

手元もパッと明るくなるため
女性へ贈る指輪デザインとしてもぴったりです。

エタニティリングいかがでしたでしょうか?

とても素敵なデザインなので参考にしてみてくださいませ。

たくさんのご相談、ご予約お待ちいたしております。

手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる

手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
大阪店
来店ご予約
0120-690-216
京都店
来店ご予約
0120-690-253
トップへ戻る