結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

指輪に入れる刻印どうする?

手作り結婚指輪

CRAFY目黒本店です。


結婚指輪や婚約指輪には、リングの裏側などに名前やメッセージ、モチーフなどを刻印することが可能です。

特にペアで身につける結婚指輪には、おふたりだけの刻印を入れることで、
ペア感や特別感が生まれることから、刻印にこだわられる方が多いようです。

手作り結婚指輪・婚約指輪「CRAFY」

手作り結婚指輪

結婚指輪や婚約指輪をお客様ご自身で手作りしていただく工房「CRAFY(クラフィ)」

手作り指輪の場合は、デザインや金属の種類など様々な組み合わせでご制作が可能です。


ふたりそれぞれの個性を生かしたデザインや金属で指輪を作り、刻印部分でペア感を出されるという方々も少なくはありません。


結婚指輪の手作り
6大プレゼントキャンペーン

全店舗でご利用いただける割引・キャンペーンをご紹介します。

ご予約のお客様限定割引

イメージ画像:指輪

クレジットカードでのお支払いで指輪代金より14%OFF。現金でのお支払いで15%OFF。

高品質なふたりの動画

イメージ画像:制作風景

指輪の制作過程をデジタルフルハイビジョンにて撮影。映画のような映像をプレゼント。

3万円相当のダイヤモンド

イメージ画像:ダイヤモンド

ご予約を頂いたお客様にダイヤモンドを含む誕生石3石をプレゼント。(3,300円にて双子ダイヤへの変更も可)

文字の刻印無料

イメージ画像:刻印

指輪の内側に文字をお入れします。

オリジナルリングケース

イメージ画像:ケース

シンプルなリングケースでお届け

メモリアルフォト

イメージ画像:メモリアルフォト

プロ並みの写真をお撮りします。

手作り結婚指輪

CRAFYでは、刻印機でお入れする刻印をプレゼントさせていただいております。

ゴシック体の大文字でしっかりと入る刻印は大変ご好評いただいております。

刻印機での刻印の場合は、字体と小文字などをお選びいただけないので、
フォントを変えたい!イラストを入れたい!という方々には、レーザー刻印がオススメです。

|レーザー刻印とは


レーザー刻印ですと、既存の78種類のフォントから字体をお選びいただくことができます。

手書きの文字やイラストをデータにして刻印することも可能です。
指紋や家紋を入れるというのも、レーザーならではの自由度になります。

指輪の刻印デザイン

刻印の内容としては、イニシャルと日付というのが定番の人気。

日付といっても入籍日や挙式日以外にも、出会った日や初デートの日など、数ある記念日の中から、いつの日付にしよう…というのは、
意外と悩むポイントかもしれません。

|メッセージを送り合う


日本では照れくさい「愛してる」という言葉も、外国語なら照れずに送ることもできるとして、様々な言語で入れるというのもオススメです。

ちなみに、愛してるを各国の言葉で表すと・・・
I love you(英語)
Je t’aime(フランス語)
Ti amo(イタリア語)
Te amo(スペイン語)
Ich liebe dich(ドイツ語)

|モチーフや似顔絵


文字以外にも、ハートなどのモチーフや似顔絵やオリジナルのイラストなどを刻印するのも人気があります。

入れ方もそれぞれに入れたり、2つのリングを重ね合わせて1つのものになるように入れたり、お好きに入れることができるのは、レーザー刻印の醍醐味となります。

リングのデザインだけでなく、刻印にも想いを込めて、おふたりにぴったりの指輪をご制作いただけたらと思っております!

手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる
手作り結婚指輪

お問い合わせ

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253