結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

結婚指輪で人気のデザインってなに?

こんにちは。

CRAFY鎌倉店でございます。

   

   

もうすぐ、ジューンブライドの季節ということで、

おふたりの大切な結婚指輪を手作りでつくってみませんか?

  
今回は、人気の結婚指輪のデザインについて紹介したいと思います。

結婚指輪の人気のデザインは?


結婚指輪といっても、

色や素材などこだわりのポイントが沢山あると思います。


そのなかでも「デザイン」が一番重要で迷われる方も多いと思いますので、

ふたり大切な結婚指輪選びの参考にしていただけたらと思います。



|人気なデザイン3種

ひとつは、やはり定番のストレートです!

   

流行などに左右されない点もポイントかとおもいます。


夫婦でおそろいペア感のあるデザインがいいという方に多く選んでいただいています。


また、ストレートであっても、素材をゴールドにしていただいたり、

石留や表面加工(マット加工)を工夫することで、

個性がでて華やかさがプラスされ魅力的なデザインになります。

  

  

男性はリングの内側にシークレットストーンを入れていただくとことが多いです。

女性は丸みのある甲丸で、男性は角のある平打ちにしていただいてもよいかもしれません。


「Simple is best」とよくいわれますが、

まさに、永年つける結婚指輪にふさわしいデザインのひとつです。

ふたつめは、ひねりやメビウスです!

   

ストレートタイプの指輪で指馴染みがよく、

ひねりやメビウスがデザインが加わることで、立体感がうまれます。

特に、メビウスには途切れることのない形から「永遠」という意味があることから、

結婚指輪にはぴったりなデザインのひとつです。

また、ひねりのデザインで面の部分に石留をしていただくことで、

女性らしさがグンとアップします。

男性は石留なしで、クールな印象でおそろい感をだすデザインもオススメです。

みっつめは、ウェーブ(S字)デザインです!


波打つようなデザインが、シンプルすぎて物足りないという方にオススメのデザインです。

指輪がウェーブしているデザインであっても、実際指に付けるとストレートにみえる。


遊び心のあるデザインです。


上品で、優しく、柔らかい印象をあたえるデザインなので、女性男性ともに人気があります。

手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる

デザイン選びのポイント


ストレートとウェーブを比べますと、ストレートタイプが選ばれることが多いです。

そして、素材はやはりプラチナが一番人気!

   

CRAFYでは「手作り指輪工房」という点に加え

13種類の金属素材をご用意。ゴールドの種類も豊富に取り揃えていますので、プラチナ以外の金属をえらぶお客様も増えております。

   

   

|指輪幅のオススメは?


リングの幅は、リングの強度を考えましても、

女性が2m~2.5mm、男性が2.5mm~3mmをオススメしております。

  

  

いかがでしょうか?

おふたりの大切な結婚指輪は毎日つけるものになりますので、

つけ心地なども考慮していただき、お気に入りのデザインのリングを作っていただきたいと思います。


  

  

手作り指輪ならCRAFY


CRAFYでは、ご相談のみも承っておりますので、

お気軽にご連絡いただけたらと思います。

スタッフ一同、おふたりのご来店を心よりお待ちしております。

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253