結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

結婚指輪を手作り?後悔しない!CRAFYの口コミ・評判

こんにちは。CRAFY目黒本店です。

   

これからおふたりに寄り添い続ける結婚指輪・婚約指輪。

一生物だからこそ「ジュエリーショップで購入」「オーダーメイド」「おふたりの手で手作り」、
色々な方法がある中でどれがいいのか、後悔はしたくないからこそ悩むかと思います。

  

  

本日はそんなおふたりのために「手作り結婚指輪」「手作り婚約指輪」のメリットとデメリットを
CRAFYの手作り指輪の評判と合わせてご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

   


手作り結婚指輪・婚約指輪のメリット

世界にひとつだけのオリジナルの結婚指輪や婚約指輪になる
デザインを悩む時間や作った時間もおふたりだけの思い出になる
リーズナブル


↓↓↓↓下記より詳しくご説明いたします。

   

「世界にひとつだけのオリジナルの結婚指輪や婚約指輪になる」


CRAFYでは、金属そのものを曲げて溶接をして叩いて作る金属加工コースと
ワックスというジュエリー用の蝋燭素材を削り出し指輪の原型を造形するワックス制作コースの2つをご用意。

  

どちらのコースもおふたりの手で作り上げるため一つとして同じものはございません。

   

例えば、同じ写真をみながらシンプルなリングを手作りしても、少しの歪みや幅などはもちろん、金属素材や表面加工などは何万通りもあります。
   

また、お互いの指輪を交換して作り合うこともできるので、
お相手様への想いがたくさん詰まった指輪となります^^

  

   

「デザインを悩む時間や作った時間もおふたりだけの思い出になる」


CRAFYではおふたりの手作り指輪の制作風景をフルハイビジョンで撮影し、ショートムービーにしてプレゼントをしております。
   

エプロンをつけるところから、手作りシーン、記念撮影まで。普段なかなか見ることのないお相手様の真剣な姿をしっかりカメラにおさめます。

   

何年後かして、おふたりで映像を見返して照れ臭そうに笑い合っていただけたら…そんな想いも込めて。
  

まさに「手作り」だからこその醍醐味!最大のメリットと言えるでしょう。

   

「リーズナブル」


価格が安価・リーズナブルなのも手作り結婚指輪の魅力!

  

CRAFYではお作りいただいた指輪の重さにより算出する
金属代金(材料費)+手作り代金(制作費)のみ頂戴しております。※ご希望の場合はオプション料金

   

   

ジュエリーブランドではデザイン料やブランド料が含まれることがほとんどですが、CRAFYの手作り結婚指輪は金属代金+手作り代金のみ。
完成した指輪は送料無料でご自宅までお届けいたします。
   

  

また、CRAFYでは特典もさまざまご用意!

結婚指輪の手作り
6大プレゼントキャンペーン

全店舗でご利用いただける割引・キャンペーンをご紹介します。

ご予約のお客様限定割引

イメージ画像:指輪

クレジットカードでのお支払いで指輪代金より14%OFF。現金でのお支払いで15%OFF。

高品質なふたりの動画

イメージ画像:制作風景

指輪の制作過程をデジタルフルハイビジョンにて撮影。映画のような映像をプレゼント。

3万円相当のダイヤモンド

イメージ画像:ダイヤモンド

ご予約を頂いたお客様にダイヤモンドを含む誕生石3石をプレゼント。

文字の刻印無料

イメージ画像:刻印

指輪の内側に文字をお入れします。

オリジナルリングケース

イメージ画像:ケース

シンプルなリングケースでお届け

メモリアルフォト

イメージ画像:メモリアルフォト

プロ並みの写真をお撮りします。

  

こんなに特典豊富なのもCRAFYならでは、です!

    

    

手作り結婚指輪・婚約指輪のデメリット


デザインに制限がないため、デザイン決めに時間がかかる
価格が分かりづらい

↓↓↓↓下記より詳しくご説明いたします。

    

「デザインに制限がないため、デザイン決めに時間がかかる」


シンプルなストレートタイプのリングから、ウェーブやV字、デザイン性の高いものまでどんな形でも「手作り」いただけます。

   

以前CRAFYへご来店のお客様の中には、思い出の山の形で指輪を作ったりカエルモチーフの指輪にしたり…と
ふたりらしい発想で素敵で可愛らしい結婚指輪を作ってくださいました。

エルモデルの手作り結婚指輪

このようにデザインは無限大。自由度が高いからこそデザインは悩んでしまうかもしれません…。

   

CRAFYではご相談のみのご予約はもちろん、お電話やメールなどでもデザインのご相談を承っております^^

イメージ写真をお持ち込みいただくこともできますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

   

「価格が分かりづらい」


手作り指輪のメリットをご紹介した際に少しご案内させていただきましたがCRAFYの手作り結婚指輪のご料金は、
お作りいただいた指輪の重さにより算出する
金属代金(材料費)+手作り代金(制作費)のみを頂戴しております。※ご希望の場合はオプション料金

   

  

お作りいただく指輪サイズや幅・厚みによっても料金は変動するため、
料金が確定するのは、手作り指輪が完成した際になります。

   

ジュエリーショップのように値札がついているわけではないため、不安になるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、
手作りしていただく前に、お決めいただいたデザインの元、お見積もりを出させていただきます。

また、ご予算がある場合は、幅や厚みの削り出し、金属代金の調整をすることが可能です。ご予算に合わせたデザインのご紹介もできますので、気になることなどなんなりとお申し付けくださいませ。

  



手作り結婚指輪・婚約指輪ってどうなの?上手くできるか不安!


ご相談でご来店いただくお客様の多くは、

上手くできるのかな、思い通りのデザインにならなかったらどうしよう

一生物だし安い買い物ではないから後悔はしたくない!など、不安要素が少なからずあります。

   

3DプリンターやCAD(PC上で指輪の設計ができるもの)などを使用し作られる既製品などと比べると、
一つ一つ手作りするため、厚みなどが均等でないなど若干の歪さがあります。
  

  

|手作りならでは


機械的に整った指輪では世界に一つとはいえません。


おふたりだけの世界に一つの指輪だからこそ、歪な形さえも愛おしい、そんなふうに思っていただけるよう精一杯サポートをさせていただきます。
  

 

難しいデザインは練習をしていただいたり、どうしてもご自身では上手くできないところは専任のスタッフがお手伝いをさせていただきます。

また、当日の制作時間に制限はございませんので、焦らずゆっくり指輪作りの集中いただけます^^

  

|豊富なアフターサービス

  

そして….完成後のアフターサポートも充実!

指輪のサイズ直しや歪み直し・磨き直しなどはもちろん、
後日石留めを追加したり、刻印を変更したり、表面加工をツヤありからマットに変えたりすることもできちゃいます!

  

ながくご愛用いただきたいからこそ、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。


  

CRAFYのクチコミ・評判をご紹介!


首都圏でも数えきれなほどある手作りのショップ。
そんな数ある工房の中でCRAFYをお選びいただいたお客様の声をご紹介いたします。

  

参考になれば嬉しいです^^

とにかく、自由に作れることがポイントです!

https://ringraph.weddingpark.net/mrg/b301206/review/65530

作成中の様子を撮影して、写真や動画として送ってくださるので、特別な思い出にもなります。

https://ringraph.weddingpark.net/mrg/b301206/review/65256

  


手作りの制作風景を
メイキングムービーにしてプレゼント

まるで
映画のような風景を

イメージ画像:メイキングムービー

フルハイビジョン撮影で手作り結婚指輪の制作シーンを撮影します。撮影した動画はプロの編集により制作時の雰囲気をそのままに。
思い出として、結婚式の演出用ムービーとして、ご利用ください。

  

  

   

手作りの結婚指輪は品質や強度など既製品に劣る?と思いがちかもしれませんが、プラチナやK18(18金)など扱っている金属素材は変わりません。

また、デザインが不安な方も、サンプルリングや他のお客様の事例などをご紹介しながら専任のスタッフが相談・提案をいたします。

  

何回でもご相談は無料!実際の工具に触れていただく無料体験もしてますのでぜひお気軽にご予約くださいませ。
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

結婚指輪の手作り
6大プレゼントキャンペーン

全店舗でご利用いただける割引・キャンペーンをご紹介します。

ご予約のお客様限定割引

イメージ画像:指輪

クレジットカードでのお支払いで指輪代金より14%OFF。現金でのお支払いで15%OFF。

高品質なふたりの動画

イメージ画像:制作風景

指輪の制作過程をデジタルフルハイビジョンにて撮影。映画のような映像をプレゼント。

3万円相当のダイヤモンド

イメージ画像:ダイヤモンド

ご予約を頂いたお客様にダイヤモンドを含む誕生石3石をプレゼント。

文字の刻印無料

イメージ画像:刻印

指輪の内側に文字をお入れします。

オリジナルリングケース

イメージ画像:ケース

シンプルなリングケースでお届け

メモリアルフォト

イメージ画像:メモリアルフォト

プロ並みの写真をお撮りします。

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る