結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

CRAFY京都店周辺!おすすめスポット・カフェ

こんにちは、CRAFY京都店です。

昔ながらの街並みが残る京都、木屋町。
歴史情緒溢れる木屋町にCRAFY京都店はございます。

今回はそんなCRAFY京都店のスタッフが厳選した
おすすめ観光スポットと美味しくて人気のカフェ・スイーツをご紹介したいと思います。

CRAFY京都店スタッフ厳選!オススメ観光スポット


周辺にはお買い物に楽しい寺町京極商店街や、京都府民の憩いの場である鴨川があるCRAFY京都店。

指輪ご制作の前後にも京都を楽しんでいただきやすい場所にございます。
CRAFYから歩いていけるオススメ観光スポットを紹介していきます。


|鴨川

kamogawa

京都と言えばの定番。憩いの場、鴨川。

天気が良い日は川岸に座っておしゃべりをされている方、散歩をされている方がたくさんいらっしゃいます。
三条大橋から鴨川を見てみると、川岸に座る人たちが綺麗に等間隔に並んでいるのがわかります。

その様子は「鴨川等間隔の法則」なんて呼ばれたりもしています。
近くにカフェもあるので、コーヒーを買って等間隔の一員になるのも素敵な京都の楽しみ方かもしれません。

|CRAFY京都店・glänta(グレンタ)

carfy-kyoto

結婚指輪や婚約指輪を手作りできるCRAFY(クラフィ)
1階は姉妹店 glänta(グレンタ)というアクセサリーショップになっています。

CRAFYで指輪をつくったあとは
ぜひgläntaにもお立ち寄りくださいね!


CRAFY京都店厳選!おいしいカフェ・スイーツを紹介!


では、続いてCRAFY京都店に行った後に食べたい!おすすめのカフェやスイーツを紹介。

デートにもおすすめなのでぜひチェックしてみてください。


イノダコーヒー 本店

inodacoffee

CRAFY京都店から徒歩10分ほどにある地元の方に愛される京都の老舗喫茶店です。
町屋造りの外観ですが、店内に入ると赤いギンガムチェックのテーブルクロスが可愛い洋風でレトロな空間が広がります。

店内でのお食事ももちろんですが、お天気の良い日はテラス席でもお食事を楽しめます。
緑にかこまれた席でゆったりとした時間をお過ごしください。

food1

スタッフのオススメは、本店限定メニューのモーニングセット「京の朝食」
サクサクのクロワッサンやサラダなどがついておりボリューム満点、心もお腹も満たされます!

▼基本情報
住所:京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
CRAFYから徒歩9分
詳細はこちら

|六曜社

rokuyousya

老舗純喫茶、六曜社。

CRAFY京都店から一つ角を曲がってすぐのところにあり、
1階は「珈琲店六曜社」、地下階は「COFFEE &BAR」と2つの顔を持つお店。

昭和の雰囲気漂う重厚感のある内装に心が躍ります。
こだわりのコーヒーとともに落ち着いた時間を過ごししていただけます。

food2

どちらの階でも楽しめるドーナツはどこか懐かしい味でコーヒーとの相性もバッチリ!
是非、京都の喫茶文化の歴史を感じてみてください。

▼基本情報
住所:六曜社珈琲店、〒604-8031 京都府京都市中京区大黒町40−1 六曜社
CRAFYから徒歩2分
詳細はこちら

■デートスポットとしてもオススメ!CRAFY京都店

今回はCRAFY京都店のスタッフがオススメする
店舗周辺のオススメスポットを紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

京都は歴史と新しさが入り混じり、ただ歩くだけでも発見があり素敵な時間を過ごすことができます。
皆さまも是非CRAFY京都店でのご制作の際には京都の街を散策してみてください。


|CRAFY京都店

住所:〒604-8004
京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町87番地 2F

営業時間:11:00~20:00 年中無休

お問い合わせ:0120-690-253

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る