結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

川越で食べたいオススメごはん処!人気グルメ・食べ歩き

hatsuneya

みなさまこんにちは。CRAFY川越店でございます。

埼玉県の情緒溢れる小江戸、川越。
CRAFY川越店は観光地の中心部にあり、近辺には魅力あふれる食べ物屋さんが多くございます。

今回は当店スタッフがお客様におすすめしている
ごはん処・食べ歩きフードを4選ご紹介いたします。



現地スタッフ厳選!川越のおすすめごはん処


|とんかつさく善

sakuzen

CRAFY川越店から徒歩 5分の距離にあるとんかつ屋さんです。

川越のブランド豚「小江戸黒豚」を使ったとんかつが食べられます。
衣がサクサク、中はジューシーでとっても美味しいのですが
油の重みが無いのでパクパク食べられます。

嬉しいことにご飯はおかわり自由ですのでしっかり食べたい方、是非。

さく膳のとんかつはソースで食べるのはもちろんですがお塩をつけて食べてみてください。
CRAFYスタッフは塩派が多く、オススメの食べ方です!

ランチはもちろん夜8時まで営業しているので指輪制作後にもお立ち寄りいただけますよ。

▼基本情報

住所:埼玉県川越市元町1-15-11
(CRAFY川越店から徒歩 5分)
詳細はこちら




|ハツネヤガーデンカフェ

hatsuneya

明治元年創業の「料亭 初音屋」。レストラン・カフェ・ウェディングを営まれています。
美しい日本庭園と歴史ある建物がより特別な空間に感じさせてくれます。

こちらで挙式をされるCRAFYのお客様も。

hatsuneya2

オススメご飯は黒ビールカレーとフランス産 麦の穂豚のブレゼです。
カレーはほんのり辛さがあって美味しいです。
豚のブレゼは柔らかなお肉にシェリービネガーソースの酸味が効いています。

hatsuneya3

デザートは升の器に入った、和を感じられるティラミスや川越の名産であるさつまいもを使ったデザートが人気です。

ティラミスを食べ進めていくと底の付近にはカシスのジャムが隠れています。
とても人気で売り切れてしまっている時もありますので川越に来たらお早めに。

また月曜日限定でアフタヌーンティも行っているようですので
月曜日に川越にいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてくださいね。(予約制)



▼基本情報

住所:埼玉県川越市元町1丁目9−8
(CRAFYから徒歩3分)
詳細はこちら



■川越のお持ち帰りにもおすすめな食べ歩きフード



|川越ベーカリー楽々

rakuraku1

菓子屋横丁にある、黄色い建物が目印のパン屋さん。
当店スタッフのお昼ご飯率NO.1のお店です!

国産小麦・天然酵母・無添加そして手作りにこだわっているとのこと。
一番人気の味噌パンは北海道産小麦と餅粉をブレンドし、秩父味噌を使用されているようです。

rakuraku2

ほんのり甘いお味噌の味は外がパリパリ 中はフワッとした食感が最高です。
他にはフレンチトーストやブリオッシュメロンパン
ボリューミーな極太ソーセージのジャーマンポテト風、季節のキッシュもおすすめです。

小まめに期間限定の商品が出ていますのでお見逃しなく。
購入したパンはお店のウッドテラスでも食べられます。



▼基本情報

住所:埼玉県川越市元町2丁目10−13
(CRAFYから徒歩4分)
詳細はこちら



|とうふ処 近長商店

tofuya1

CRAFY川越店の隣にある とうふ処 近長商店。

11時ごろになると、お店の人気商品『おからドーナツ』のいい匂いが漂ってきます。
1つ80円で購入できますので観光のお供にピッタリです。

おからの優しい甘さが一度食べるとクセになります。
当店のスタッフも毎日のように食べているとか…。

tofuya2

おからドーナツの他には豆乳スムージーや夏季限定でかき氷も販売されています。

当店にお持ち込みいただいても大丈夫です。ぜひ一度ご賞味あれ。



▼基本情報

住所:埼玉県川越市幸町6−10
(CRAFYから徒歩1分)
詳細はこちら



■川越で指輪を手作り!CRAFY川越店

kawagoe-sozai

CRAFY川越店では指輪のご制作だけではなくご相談のみや工房の見学も承っております。

ご紹介したお店が気になられた皆さま、食べ物巡りのついでにもぜひお立ち寄りくださいませ。



お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る