結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

婚約指輪を重ねづけするなら!こんなデザインもオススメ

手作り結婚指輪

今回はCRAFY目黒本店へご来店のお客様の指輪を紹介していきます。

サプライズプロポーズのため婚約指輪を男性ひとりでご制作され、
晴れて結婚のお運びとなり、結婚指輪はおふたり揃ってのご制作となりました。


本当におめでとうございます!



婚約指輪の重ね付けデザインは人気!

婚約指輪デザインアンケート
人気デザインアンケート


婚約指輪を選ぶ際、「重ね付け」することを考慮して選ぶ方は多くいらっしゃいます。

ふたりを繋ぐ結婚指輪・婚約指輪だからこそ、できる限り身に付けていたいもの。
だからこそ「重ね付けしたい!」と思う方も多くいらっしゃるのでしょう。


|結婚指輪のデザインの人気は…

人気デザインアンケート結果
人気デザインアンケート


ちなみに結婚指輪のデザインは、定番のストレートタイプとウェーブやV字などの動きのあるデザインです。

ウェーブやV字が人気の理由のひとつとして「「重ね付けしたいから」が挙げられます!
やはりこれも、結婚指輪・婚約指輪を長く身に付けたいからこそと言えますね!



手作りならでは!重ね付けデザインを紹介!

手作り結婚指輪

婚約指輪のダイヤモンドに沿うようにくぼみがついた結婚指輪のデザイン。


ぷっくりとしたデザインが好みとのことで、幅とぷっくりの丸みにこだわって、カタチを作られました。
重ね付けすると、デザイン性が高まりオシャレな指元に演出!

婚約指輪はダイヤモンドがゴージャスにまとうデザインですが、デザインを全てまとめあげるような結婚指輪に仕上がっていますね!

|結婚指輪のデザイン

手作り結婚指輪
手作り結婚指輪

結婚指輪のデザインを詳しく紹介すると以下の通り。

素材:プラチナ
仕上げ:左)ホーニング、右)鏡面とホーニングのハーフ


ちなみに婚約指輪は、王道ソリティア+エタニティデザインになっています!



手作りだから叶う重ね付けデザイン

手作り結婚指輪

婚約指輪のダイヤモンドがぴったり重なるよう、好みの角度に削ったり、くぼみを作ったり、と手作りならではのデザインをお作りいただきました!


既製品だと、ぴったり重ね付けをするのが難しかったり、結婚指輪・婚約指輪のどちらかが好みのデザインではなかったりする場合があります。

しかし手作り指輪工房のCRAFYはデザインも形も自由自在。
13種類の素材、6種類の表面仕上げなど選べる加工も豊富です!


もしホームページにはない加工で、「こういうデザインにしたい!」などあればお気軽にお申しつけください!
理想の指輪になりますのようしっかりご相談させていただきます。


手作りで完成した結婚指輪は
こちらをご覧ください

画像:指輪 手作り結婚指輪作品集をみる

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る