結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

買うだけじゃない!思い出と理想が共存する手作り指輪

手作り結婚指輪

今日は「 結婚指輪 = 買うもの 」 と思われている方々にこそ、
お客様自身に手作りしていただく結婚指輪の良さを感じていただきたいなー!と思い、タイピングしています。

手作り指輪ってどうなの?買う以外にもあったの?など、「指輪を手作りする」ことに親しみがない方にぜひご覧いただけたらと思います。

手作り指輪に使う道具たちを紹介


これは私の相棒のヤスリたちと、すり板と呼ばれる彫金野朗の必須アイテム。
ここには多くの指輪たちの記憶が詰まっています。

指輪を手作りするからこそ出会える工具たちでもあります。
ぜひ、実際に手作りされた際には工具たちの写真も撮ってみてくださいね。

職人感溢れる写真を取れるチャンスですよ!
 
 

買うだけじゃない!手作り指輪だからこそ叶う理想


さて、話は結婚指輪に戻りまして・・。
 
ジュエリーショップのショウウィンドウに並んだ指輪を見ていると、
「あー・・・この形好きだけどピンクゴールドがいいなぁ」とか
「もっとダイヤモンドたくさんつけたいのになぁ」とか
「せっかくだから二人だけの刻印が入れたいなぁ」とか、
 
理想まであと一歩!というくらいの、極めて理想に近い指輪との出会いってありませんか?
 
「この形にプラスして、この加工があると本当の理想だけど・・・
でも予算を考えるとこれで妥協かな・・・って思ったんです。」なんて話をご相談にいらっしゃったお客様からよく聞きます。
 
そこでオススメしたいのが、手作り指輪。
そう、私たちの出番です。笑
 
 
手作りでよく選ばれる槌目に、違う色の金属を組み合わせて、
ふたりで3色の金属を大胆にあしらったり
 
 

 
 
マットな加工だけを共通にしつつ、ふたりの好みの形を追求して
ミルグレイン加工(ゴールドの指輪の上下にあるつぶつぶのことです!)を片方だけに指定したり。
 
 

 
デザインは自由自在!作り方は一からレクチャーするので、理想の指輪をご自身の手で作り上げることができるのが、手作り結婚指輪の最大の特徴です。

|指輪作りで生まれるふたりの時間


「指輪を買う」のもいいですよね。
あ、この指輪かわいい〜!や、あれ似合いそうだよ〜なんて会話をしながらふたりの時間がそこにはあります。

しかし、「指輪を手作り」した場合はどうでしょう。
私があなたの分作るね!、もっとこうしたらふたりの好きなデザインになりそうだよ!など
また違ったふたりの時間が生まれます。

どちらもふたりの時間、ふたりの想い出です。

ですが、CRAFYではそんなふたりの指輪作りの時間を形にすることができます!

手作りの制作風景を
メイキングムービーにしてプレゼント

まるで
映画のような風景を

イメージ画像:メイキングムービー

フルハイビジョン撮影で手作り結婚指輪の制作シーンを撮影します。撮影した動画はプロの編集により制作時の雰囲気をそのままに。
思い出として、結婚式の演出用ムービーとして、ご利用ください。




買う以外の、指輪を手作りするという選択肢も…


手作りならではの歪さ、ふたりのはじめてから生まれる歪さは、制作に慣れた職人が再現できるものではありません。
ましてや、既製品のように大量生産されているものでもありません。

ふたりの思い出の瞬間を閉じ込めているという点においても、幸せな瞬間を形にした宝物として多くのお客様に大切にしていただいています。
 
結婚指輪がネット通販でも買える時代だからこそ、ふたりの思い出と理想が共存できる形を見つけて、指輪を手作りするという選択肢を、選んでいただければ幸いです。
 

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
京都店
来店ご予約
0120-690-253
トップへ戻る