結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

結婚指輪を紛失!?もし指輪を無くしたらコレ

指輪をなくした経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

結婚指輪や婚約指輪であれば、相当焦りますよね。
今回は指輪を無くさないための注意点や、万が一紛失してしまった場合の対処法を紹介!

指輪を紛失しないためにの注意点

指輪は小さく無くしやすいものでもあります。

無くさないために、日常生活で意識しておくべき注意点を紹介します。

|指輪を無くしやすい場所を知っとおこう


まずは指輪を無くしてしまいがち場所を知っておきましょう。
万が一無くしてしまった場合も、もしかしたら今から紹介する場所に置いてあるかもしれません。

【紛失しやすい場所】
台所や洗面所、バスルームなどの水回り
温泉や銭湯
ホテルなど旅行先の部屋
会社のデスク周り



手を洗うとき、お風呂に入るときなどは、指輪を外す機会が多いですよね。
また、手遊びをしている際に外して、会社のデスクにそのまま..なんてこともよくあります。

|指輪はできる限り外さない、外すときは置き場所を決める


コレができたら無くさないよ〜という感じではあるのですが、やはり結婚指輪などは外さないのが一番です。

もし外す場合も必ず置き場を決めておけば、なくすことはありません。
「とりあえずここに置いておこう」と、いつもと違うことをしないように、できる限りルーティーン化に努めましょう。

|温泉や海に行くなら指輪はお留守番させる


温泉や海など、必ず外す予定がある場合は、ご自宅で指輪はお留守番させておくのもいいでしょう。

海や温泉でなくしてしまうと、見つけるのも至難の技。
どうしても持っていきたい場合は、お財布に入れておくなど、絶対忘れない場所に入れておきましょう。

|サイズは合ってる?


サイズが大きい場合は、指からスルッと抜けていつの間にか行方不明になっていることもあります。

結婚指輪であれば、サイズはしっかり合わせていると思いますが、ファッションリングなどはこの理由でよく無くしますよね。

もし大事な指輪のサイズが合っていないようなら早めにサイズ直しをしておきましょう。
指輪の幅は細い華奢なリングも、指との接触面が少ないため抜けやすい可能性があります。まだ指輪を買っていない場合は、2mm以下の指輪は避けておくと安心かもしれません。

|結婚指輪や婚約指輪を紛失した!どうすればいい!?

サムシングフォー素材

どんなに注意していても、指輪を無くしてしまった・・・というときありますよね。

私は指輪ではないものの、彼からもらったネックレスを温泉でなくして、それっきりです・・・。

もし指輪を紛失してしまったら、できる対処法を紹介していきます。

|指輪を紛失!?まずはなくした場所を思い出そう


まず無くしたことが分かったら、思い当たる場所を探しましょう。
旅行先ならホテルやお店など、電話をかけて忘れ物として届いていないか確認しましょう。


焦っていると目の前にあるのに見つけられないこともあるので、できるだけ落ち着いて探しまくりましょう。

|お相手さまへ報告と謝罪


なくした指輪が大切な方からの贈り物や結婚指輪、婚約指輪なら、お相手様へしっかり謝りましょう。

できることなら言いたくないですよね..。怒られるかも。悲しませるかも..と。

ですが、もしかすると、お相手様が指輪のありかを知っているかもしれません。


いつか笑い話にできるように、いまは真摯に謝りましょう。

|紛失した日から数日様子をみてみる


無くしものをした際の「あるある」だと思うのですが、「え、いま!?」というタイミングで無くしものが見つかることってありませんか?

あの現象はなんなんでしょう…。
あまり指輪を気にしない日を作って、「え、いま!?」というタイミングをつくり出しましょう。もしかしたら、カバンの底やポケットの中から指輪が出てくるかもしれません。

それでも見つからないなら!一緒に指輪を作るのもアリ!?

せっかくの結婚指輪がなくなってしまったら、ショックで立ち直れないですよね?

数ヶ月、1年経っても見つからない…という時は、ふたりの新しい想い出として結婚指輪を手作りしちゃうのもオススメです。


結婚指輪はペアで販売されていることが多く、1本だけ購入できない場合があります。
また、同じブランドでもお相手様と一緒のデザインはもう販売していない可能性もあります。

そんな時、手作り指輪なら、お相手様と同じデザインの指輪にすることができます

|かなしい出来事を、ふたりの想い出に上書き


CRAFYの手作り指輪は、形もデザインもふたり次第。
全てお客様自身に手作りしていただけます。

そして、その手作りシーンはスタッフがフルハイビジョンで撮影!ショートムービーに編集してプレゼントしています!

ふたりの指輪作りの時間を形として残すことができるんです!


結婚後、なかなかふたりの時間がとれない。
昔ほどふたりで写真を撮らなくなった。
最近ふたりでデートしてない。


そんなふたりにもオススメです!



|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

目黒本店 0120-690-216
表参道店 0120-690-214
吉祥寺店 0120-690-218
鎌倉店  0120-690-217
川越店  0120-998-619
京都店  0120-690-253

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
大阪店
来店ご予約
0120-690-216
京都店
来店ご予約
0120-690-253
トップへ戻る