結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

指輪のデザインの幅を広げる表面加工・つや消しの魅力

手作り結婚指輪

いつもCRAFYのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

「結婚指輪は作りたいけど、デザインに迷う…」
「せっかく手作りするなら、オリジナル感が欲しい!」

一生ものの婚約指輪・結婚指輪のデザインなので
悩まれている方も多いのではと思います。

本日は、指輪のデザインの幅を広げる加工の一つ
【指輪の表面加工・つや消し】について魅力をお伝えいたします。

CRAFYのつや消し加工5種

ヘアラインの手作り結婚指輪
ヘアライン

定番のツヤあり「鏡面仕上げ」と5種類のマット・つや消し加工をご用意しております。
今回はこの5種類のつや消しを紹介していきます。

①ヘアライン

 髪の毛のような細いラインを入れた、鏡面よりもツヤ感を抑えた加工です。
 ツヤすぎず、マットすぎない絶妙なシャープさが人気の加工になります。

②ホーニング

 高圧で砂の粒を当て、光沢を抑えた柔らかな表面になる加工です。
 しっかりとマット感が欲しい方におすすめです。

③アンティーク仕上げ

 表面に小傷を施し、ふんわりと優しい印象に仕上がる加工です。
 ゴールドとの相性も良い加工になります。

④グリッター

 細やかな凹凸をランダムにつけ、キラキラと輝く表面に仕上がる加工です。
上品なラメ感がある、美しい指輪に仕上がります。

⑤スターダスト

 ダイヤモンで深い傷をつけ、より強い輝きをもつ表面に仕上がる加工です。
 ワンポイントに取り入れても良し。指輪をより華やかに輝かせるのにぴったりです。

表面加工の組み合わせは、多様に対応!

全面に表面加工を施すことはもちろん、表裏でリバーシブルのように入れることも可能です。
デザインのアクセントに取り入れることで、簡単にオリジナリティを出すことも!

シンプルなデザインでも、素材や表面の仕上がりを工夫することで
より自分好みの特別な指輪をつくることができます。  

普段、指輪やアクセサリーを着けない方でもマット加工を取り入れることで
肌にも馴染みやすく、身につけやすさを感じられたり
お互いに好みの表面加工が異なる場合でも
部分的に入れることでペア感を生み出すことも◎

おふたりで細かい部分まで選んでいただけるのも手作り指輪ならではの楽しさになります。

表面加工のかけ直しは生涯保証!

CRAFYでは、ご制作時に選ばれた表面加工のかけ直しは何度でも無料でご対応します。

長く愛用していると、表面に傷や汚れも刻まれてくるかと思います。
大切なイベントの前や定期的なメンテナンスで、綺麗な指輪をお楽しみいただくことが叶います。

指輪づくりのあとも、しっかりとアフターサポートさせていただきますので
安心して、指輪のデザインをお選びいただくことができます。

表面加工や指輪のデザインなど、悩まれていることやご質問があれば
無料の相談もお受けしております。

是非、お近くのCRAFY店舗へお気軽にお越しくださいませ。


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る