結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

失敗しない指輪のサイズ選び

結婚指輪や婚約指輪を作るとき、サイズ選びは非常に重要です。
しかし、正確なサイズを測ることは難しく、
特に婚約指輪はパートナーにバレないようにするのも一苦労ですよね。

この記事では、失敗しない結婚指輪・婚約指輪のサイズ選びについて、
わかりやすくご紹介させていただきます。

▷結婚指輪のサイズ選び

手作り結婚指輪CRAFY

結婚指輪は一生身につけるものですので、着け心地も重要な要素となります。
痛みや不快感を感じることなく指にフィットしてくれるサイズ感がやはり理想です。

ですが、指のサイズは季節や体調の変化によって影響を受けることがあります。
特に暑い季節や冬場など、指のサイズが変動する可能性があります。

サイズを選ぶ際には、その人の通常の指のサイズだけでなく、
変化する可能性も考慮することが重要です。

もしも指輪のサイズが後から合わなくなった場合でも、
CRAFYでは指輪のサイズ直しが全店にて可能となっております。
大きくも小さくもできますのでご安心ください。



▷婚約指輪のサイズ選び

エタニティ×ソリティア

婚約指輪をパートナーに内緒で作る場合、
事前にサイズを調べておく必要ですよね。

指のサイズをバレずに測る方法として、以下の方法がおすすめです。

パートナーにバレずに婚約指輪のサイズを測る方法

・パートナーが他の指輪を外している隙に、その指輪をこっそり借りてCRAFYへ持ち込む。
・彼女の友人や家族に相談して、彼女の指輪サイズを聞き出す。
・指輪を測るための装置を装ったゲームやおもちゃを使って、楽しくサイズを測ってみる。



▷結婚指輪や婚約指輪のサイズ選びは、愛するパートナーへの思いやりと注意が必要!

また、婚約指輪のサイズを内緒で測るためには、友人や家族の助けを借りることも重要です。

失敗しないサイズ選びを通じて、愛を込めた指輪をパートナーに贈りましょう。

CRAFYでは、自分だけのデザインや刻印を施して、より個性的で特別な指輪を作ることができます。
専門のスタッフと相談しながら、思い出に残る一品を作り上げましょう。
特別な瞬間を刻む指輪は、一生の宝物となることでしょう。

ぜひ、大切な人との思い出や節目を祝福する指輪を手に入れてみてください。

きっと、心に残る特別な一つになることでしょう。

関連記事|指輪のサイズ直しって縁起悪い?


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る