結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

CRAFY大阪店の周辺スポット紹介!靱公園のすぐ目の前!

大阪の緑鮮やかな靱公園のすぐ目の前に位置するCRAFY大阪店。
大きな窓を眺めながら開放的な空間で指輪作りが楽しめます。

結婚指輪作りの後にフラッと立ち寄りたい、
周辺スポットを紹介していきます。

【靱公園】

大阪靱公園

大阪市西区靭本町にある広大な都市公園「靭公園」(うつぼ公園)。
約9.7haもある敷地の中は、たくさんの花や緑で彩られています。

都会にいながら自然の移ろいを感じられる憩いの場で、
訪れる人々はランニングをしたり、お子様連れでゆったりした時間を過ごしています。

バラ園やケヤキ並木のほか国際大会の舞台になっているテニスセンターもあります。
公園の北側には「京町堀」にはお洒落なカフェや雑貨店も豊富♪

                

|市内でもっとも歴史のあるバラ園。

靱公園のバラ園

オフィス街・靱本町にある都市公園の靱公園でもバラをたくさん見ることができます。

ここは東西にかけて細長い形をした公園で、東園と西園に分かれています。
バラ園は東園に位置しており、「世界バラ会議大阪大会」で
優秀庭園賞を受賞したことがあるほどのスポットです。

ここでは約170品種、3,400株ほどが毎年春と秋に花を咲かせます。
入園料がいらず、都心のためアクセスしやすくて気軽に行けるバラ園です。

園内には遊歩道やバラをモチーフにした照明器具が設置され、夜のライトアップも美しい。
また、公園の周辺には人気のカフェやレストランがたくさんあるんです。

そこでここからは、おすすめのお店をジャンル別にご紹介していきましょう!



靱公園周辺の人気カフェ&レストラン


①ジューシーズ ラボラトリー

靭公園の南側に位置するジューシーズ ラボラトリーは
新鮮な野菜とお肉をたっぷりいただけるサンドイッチ店です。

ボリューミーなサンドイッチは一つひとつ丁寧に手作りされています!

   

②八百屋とごはん うらや

栄養バランス抜群な身体にやさしい手作りのお惣菜や定食を、一日中食べられるうらやさん。
店内も昔ながらの懐かしいアットホームな雰囲気♪

全てのランチ定食に主菜、副菜、主食、汁物がついており、お値段もリーズナブルです。
定食には納豆や卵、とろろなども追加でき食後のコーヒーなどもつけることができる
大人気の栄養満点の定食屋さん!!




ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店

サロン・デュ・ショコラ・コンクールで4度の金賞を獲得したドゥブルベ・ボレロ

北海道産小麦や無塩の発酵バターを使用する、フランスを中心とした東ヨーロッパの焼菓子も充実◎



【大阪】靱公園近くのかき氷「開元カフェ」

暑くなってくると食べたくなるものといえばかき氷ですよね!

おいしいエスプーマかき氷が食べられる「開元カフェ」は靱公園の近くにあります。
エスプーマとはスペイン語で「泡」という意味です。

こちらのお店は、かき氷の種類が本当に豊富!
タピオカドリンクの種類も豊富にあり、サクッと休憩でもしっかりデザートとしてもピッタリのカフェです♪



CRAFYで指輪作りの後は靱公園デートはいかが?

オフィス街のイメージがありますが、おしゃれなカフェやこだわりのお菓子屋さん
定食屋さんなどたくさん素敵なグルメで溢れています。

CRAFY大阪店でご制作後にランチやカフェを楽しむこともでき、
近くの靱公園のバラ園などで自然も感じられる場所です。

その中に立地するCRAFY大阪店の店内からは緑が一望でき開放感ある空間でご制作できます!
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る