結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

CRAFY大阪で人気!指輪デザインランキング

こんにちは、CRAFY大阪店です。
昨年、12月よりオープンし、おかげさまでもうすぐ1年を迎えようとしております。

数多くのお客様がCRAFY大阪店で指輪を制作してくださいました。
その際、どのデザインが人気ですか?とご質問をいただくことが多くあるので、
本日は、大阪店で制作いただいた指輪デザインをご紹介!

CRAFY大阪店では何が人気?結婚指輪のデザイン

同じデザインでも、素材やどのお石を留めるのか、表面の加工をどうするのか、
指輪の幅は細いのか太いのかなど全く指輪の表情が変わるところが手作りの面白いところです。

一つ一つをお二人で選んで手作りするからこそ、世界に一つだけの指輪が完成致します。
その違いも今回のご紹介の中で楽しんでいただけますと幸いです。

NO1 甲丸ストレートのデザイン

まるっとした指感触りのいいリングは、
シンプルでいくつになってもどんなシーンでも間違いない王道の第1位!

NO2とNO3より2倍近くの差をつけました。

素材では、7割の方がプラチナ、
イエローゴールド、シャンパンゴールド、他カラーゴールドとなりました。

シンプルな指輪だからこそ、
「素材は自分たちの好きな色で」
「内側には重ねたら完成する絵を手書きしよう」
「1粒のダイヤモンドから2粒に分けられたスペシャルダイヤモンドを入れたい」などのお声をいただきます。

NO2 優しいひねりデザイン

流れるように優しく指輪がひねられているようなデザイン。
特に人気は中央部分に女性の方がダイヤモンドを並べて留めるデザインです。

指輪に動きがでるためおしゃれ。
個性的になりすぎず職場でもフォーマルな場でもつけていただけます。

素材は、ほとんどの皆様がプラチナをお選びになっておりました。
動かすとひねりの面がキラキラ輝きますので、プラチナに引かれる方が多いのでしょうか。

NO3 つちめ模様のデザイン

お二人に手彫りいただく槌目デザイン。

その時にしか誕生しない彫り、手作りならではの醍醐味を味わえます。
小さい槌目だと面がたくさんできてキラキラしますし、大きな槌目は力強い印象に。

お互いの指輪を作り合う方も多くいらっしゃいますので、
一つ一つの彫りに愛着が湧くこと間違いなしです。

素材は、プラチナが5割、ピンクゴールド、ホワイトゴールドと続きました。

NO4 ウェーブのデザイン

指の右上がりの形になるように右上がりになるデザイン。
シンプルですが、指輪に動きが出せ指を長く見せる効果があると言われております。

ウェーブ加減も手作りですので、緩やかなもの、はっきりウェーブを見せるなど
お好みに応じてご調整させていただけます。

ほとんどの方がプラチナで、その次は2色の金属を使用するコンビ加工でした。



NO5 ミルグレインが入ったデザインの指輪

ミルグレインは、職人によって1粒1粒手で入れていく伝統的な装飾技法になります。
ラテン語で「千の粒」という意味をもち、
永遠や長寿などを連想させる縁起が良く結婚指輪にぴったりです。

ミルグレインが入ることで、とても上品な高級感ある指輪になります。
ほとんどの皆様がプラチナをお選びになられていました。



結婚指輪のデザインや費用感などお気軽にご相談ください

今回は、CRAFY大阪店の人気デザインを上位から5つ
ご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

皆様の結婚指輪の参考にしていただけましたら幸いです。
まずは、サンプルを手に取っていただき、素材もご自身の目で実際の色味を確認していただいた方が
イメージがしっかり湧いて参ります。

お気軽に、CRAFY大阪店に足を運んでくださいませ。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。


|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る